--.--.--



2008.04.13

食べられるってうれしい

昨日一日中、ソファの隅で寝込んでたターリー。
見た目にも具合悪そうで見てて切なかったです。
夜、食事に出かけて帰ってきたら血の混じった吐いた後があり
前回獣医さんに血を吐いたというのは人間の時ほど大変なことじゃない、
という言葉を自分に言い聞かせつつ、明日もこの調子だったら病院に行こうと。

でも、わんこなりに自分の体の調子の悪い時はじっとして体力温存して
再起をはかってるのかな、とも思ったのは
夜、クミンにゴハンの声かけをした時にターリーがそれまでと違う反応をして
フードに喰い付いてきた時。
ターリーが元気を取り戻したのだとわかって本当にうれしかった。

普段、粒欲しさに見せる行動に思わず笑ってしまう日々だけど
この基本的な「ゴハンを食べる」ってことが
どんなにありがたいことかとまたしみじみ思いました。

愛犬白黒には、いつまでも元気にがっついてパクついていて欲しいものです。



元気だいじ。

コメント一覧

あーよかった

ターリーくん、一安心ですね!
今日の顔は力があります。
よかったよかった。
うちのケモケモたちはまだ具合が悪いって事を経験していないので、ドキドキです。
チョコが避妊手術を受けた後、しばらく精神的ショックを受けて弱々しくなった程度かな。
(打たれ弱いのです)。
明日にはさらに元気になるといいですね!

おむすびころりんさん

ご心配頂いてありがとうございます。
今は元気に過ごしてます。
クミンもたま~にきまぐれでフードに食いつかない時とか今まであったのですが
やはり普段と違うというのは気にかかるものです。
わんこの具合が悪くなるたびに、つくづく「家族」なんだと思います。

チョコちゃんと華ちゃんも日々健康に過ごせますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
