--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.21

お浴びになられました・・・

ハーネス、なかなかいいですよ。

ターリーは時々、心がはやって前に出てしまう。
そんな時、まるみはターリーのリードだけをくいっと軽くひっぱるんだな。
そうするとたーさんは「いけね」とばかりに戻る。
軽くでも首にテンションがかかるのと胸全体ではやっぱ負担が違うからいいやね。

クミンは家が近づくとついつい急ぎ足になり、まるで犬ぞりのように我らを先導するから
やっぱハーネス、いいやねぇ。

ちなみに、色を選ぶ時にのっぽくんが
「少しでも目立つ色がいいんじゃない?車とかからもわかりやすいように」
と言ってたけど
アレルギー克服後、もさもさヘアーのターリーには
ハーネスがすっかり埋まっちゃって、見えないや~。あれれ。

さてさて、散歩中にお手紙リーディング&マーキングですが
あまりお手紙読みに夢中になりすぎると飼い主そっちのけでともするとひっぱりに繋がるので
まるみの方でそこそこ制御してます。
これはしつけ教室で教わったことなんだけど
お好みそうな電柱の手前でオスワリさせてからOK!でニオイ嗅ぎをさせたりとかね。

その時のことなんだけど、クミンがねぇ、いつもの「アタシアタシ」っぷりを発揮して
ターリーの嗅いでる所の前を割り入ってくんすかニオイ嗅ぎしてるわけですよ。
そこでターリーがシッコしたらどーすんだ、と
いつもひやひやもんなんですけど、まぁターリーがあんまりシッコしないからだいじょぶなんだけど。

ところが昨日・・・
いつものようにクミンちゃん、ターリーと電柱の間に頭つっこんでニオイ嗅ぎ。
その時!
めずらしくターリーさん、足上げシッコなさった。
そのうえ・・・溜まってたらしい・・・

あ゛ーーー!

と思ってクミンをひっぱった時には
クミンの頭や首もとには黄色い水玉が・・・


だから・・・
そんなとこいたらいつか浴びるってゆーたやないの・・・

なんともトホホな気分でクミンの頭上の水玉を拭いてる時
当のクミンは、シッコ浴びたとは思えない
すずし~顔をしてらっしゃいました。

さすがというかなんというか・・・





水玉クィーン



スポンサーサイト

コメント一覧

細かいことなんて

気にしていらんないわ!ってクミンちゃん、言いませんでしたか(笑)?!
ターリーくんの『チッ!v-237』って顔がかわいいわぁ。
ターリーくん、ハンサムですね。

クミンちゃんもドスドス割り込みするんですね。
はなもです(笑)。
いつもはチョコに遠慮しておとなしいのに、突如オバサンぶりを発揮してずぅずぅしく割り込みするの。
よく子供に『はなちゃん、ズル込みはいけないよ!』と叱られています。

おむすびころりんさん

『ズル込みはいけないよ!』
あー、そのカンジ、わかるわかる・・・(笑)

「ターリー」と名前を呼べば、むしろクミンの方がはりきってガンガン来ますから。

「アタシ?アタシ呼んだのよね。そうなのよね?!そうでしょそうでしょそうでしょう~!!」
ってな具合にしっぽブンブンj振って。

必死に愛が(メシか?)欲しいのはわかるけど割り込みまくりだぞ~
と思いつつもその必死さも可愛かったりするのですけどね。

ターリーはすっかりそんなクミンに慣れたようで
寝場所こそは譲りますがのっぽくんは譲れないようです。
私の横で、愛の奪い合いが静かに繰り広げられる毎日です。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
