--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.28

寝犬

ブログでも更新するか~、と思ってネタ写真撮ろうとふと見ると
我が家のワンコはいつも寝ている。
どこのワンコもそうかもしれないけどとにかくいつも寝ている。
最近は白黒コンビの微妙な仲の進展も歩留まり感があってまったりだし
病院行くくらいしかイベントないし
その上写真も寝てばかりじゃ
ブログ書くネタもなし。

しょうがないから、今日作った柵をお見せしよう!

原価105円柵


暑くなって来たでしょう。で、寝室のドア閉めとくと熱がこもる。
で、昨日は暑いから試しにドア開けてカーテン(遮光用、ドアがガラスだから)閉めて寝てたら
夜中にスタスタしゅたっ(ベッドに登ってくる素早い動作の効果音です)
と忍者のようにターリーがやってきてそばで丸くなって寝ておった!
のっぽくんがターリーを抱き上げリビングに戻し、ドアを閉めて寝なおしたんだけど
しばらくしてまたスタスタしゅたっ とヤツがやってきた!
閉めたはずのドアにほんの少し隙間があったらしく
鼻でかき分けて入ってきたらしい。

我が家は完全にワンコとは別々に寝てるんだけど最近のターリーはなんだか甘えん坊で
ちょっとでも隙があると朝なんかもうれしげにやってきては人の横で
はっふ~ と鼻息もらしぺったりとくっついて涼しい顔で横たわってる。
まぁ、こっちもアレルギーが酷かった頃はベッドの上は絶対ダメ!な勢いで接してたけど
最近は「もう、しょうがないな~」なんて言いつつ心の中では
「かわいいヤツ」なんて思ってるから
その辺りのこちらの気のゆるみをちゃんと見抜いて、
乗っても大して怒られないだろうともくろんでるんだな。
飼い主を良く見てるよ、ホント。

ってことで、早速つくってみたよ。柵。
え?またもやビンボー臭い?! 失敬な!!
これは、クミンが我が家に来た時にターリーの保護母・こぶたさんに借りた(ままの)
ケージの一枚だぞ~。
せっかくあるんだから使わねばもったいない。
で、転倒しないように使ってないブックスタンドを結束バンドでくっつけた。
スバラシイ。
素晴らしくって涙出そうだぞ。



まるみ、たぶんこうゆービンボ臭い工作(ってほどでもないが)が好きらしい。



一度逃げた後に戻るターリー

そのうち、クッションに熱がこもってそれぞれ床などに避難していくと思われます。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。