--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.04

退院しました。

ターリーが退院しました。
いろいろ心配事を抱えての退院でしたが
我が家で安心して眠りこけてるターリーの姿を見てたら
なんだか根拠はないんだけど大丈夫だな、という安心感を覚えました。
病院ではとてもイイコによく眠って過ごしていたそうだけど
ウチに帰るなりプチ興奮気味でいろんなところのにおい嗅ぎをした後は
もう瞼が重くて重くて、というカンジでひたすら眠ってました。
やっぱり、ウチが一番なのかな、となんともうれしくなりました。

普段、ターリーの居場所取り以外にほとんど無関心のクミンですが
ターリーがカバンから出るなりしっぽふりふりしてすごい勢いでにおい嗅ぎしてました。
びっくりしました。
気のせいか、その日はターリーのいる場所に押しかけなかったような。
気を遣ってるのか?とも思いましたけど、まさかねぇ。
えぇ、次の日からフツーに追い出してましたし。

さて、次の朝は早速検査入院。
と言っても午前中だけですが、下がったままのTPとアルブミンという値の検査。
これがずっと低いようだと肝臓の病気が考えられるそうなのですが
この日の検査でもイマイチ微妙な変化で結論が下せず
結果、今週普通に生活してみてその後また血液検査ということに。
そうそう、膵臓の検査結果も出ました。これは大丈夫でした。
ひとつまた安心が増えました。

それにしても、わんこを飼ってらっしゃる方なら一度は見たことあると思うのですが
ワンコの血液採取って結構見てるのつらいですよね。
細い足から細い血管を注射針で探し出しての採取。
特にチワワは見つけにくいって言ってたし。
それを何度も何度も繰り返したのだからほんとにターリー、頑張ったね、と思う。


結局、急性胃炎とかで落ち着くのかもしれない今回の入院騒動。
原因は気候の変化とかストレスとかあまりはっきりはしないけど
ただひとつ、はっきりわかったのは我が家はターリーとクミン、
両方が揃っててこそなんだ、ということ。
二匹が元気で家の中をちょろちょろしててくれないとおぎくぼ一家は成り立たないです。

余談ですが、ここ数日はターリーのフードを粉末にして水を加えたものを与えてます。
退院の日、必死にすり鉢で愛情込めるぞとばかりに意地になってやってたら
手首をかなり傷めました。次の日、湿布した手首のわけを獣医さんに笑われました。
今はフードカッターでスイッチポン!で超・ラクにやってます。

えぇ・・・そんな文明の利器があることをすっかり忘れてました。
あほです。



*写真アップしようと思ったけどブログの調子が悪いせいか
表示がうまくいきません。また後日。
スポンサーサイト

コメント一覧

ぷち安心

まだまだ心配でしょうが、とにかく退院できて良かった。
お大事にね!

すり鉢に込めた母の愛…うるうる。
手首お大事に。

よかったー

心配で何度も来てしまいました"^_^"
いたずらにカウンターを上げていたのは私です(笑)。
元気になってくれるならなんでもします、って感じですよね(一緒にベッドに寝かせてあげちゃう?!)。
ターリーくん、ホント良かった。

それにしてもクミンちゃんたら…。
隣の芝生は青く見えるのねぇ(笑)。
でもかわいい!

竹子さん

のっぽくんに「代わろうか?」と言われても
なぜか譲らずすりつぶしてました。
何をそんなに意地になってなのか・・・
まぁ、愛ということで。

今週末、また検査です。
これでホントに安心できるかな。

おむすびころりんさん

ご心配頂き、本当にありがとうございます。
なかなか心配事が消えず&のっぽくんが仕事でPC占拠ゆえお知らせ遅くなりました。
今日、入院費等の支払いで病院行ったのですが(た、高い・・・)
入院中「ターリーちゃん、スタッフに可愛がられて贔屓されてましたよ」
と言うのを聞き
案外、我が家よりも居心地が良かったりして・・・
なんて思いました。
相変わらず、クミンはターリーどかしてますんで。
ホント、入院中は彼女の運動量が激減でしたよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
