--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.17

季節モノ

今週、我が家の夏の定番アイスコーヒーを作り始めました。

お気に入りの挽き豆を10時間くらいかけて水出し。
喫茶店なんか目じゃないぜ、という美味しさで
これを作ると、あ~夏が近づいてるな、と感じます。

そして今年もこんな光景が見られるようになりました。



ひんやり~


のっぽくんの仕事机の下で、ひんやりするらしいです。
冬の間は絶対こんなところで寝転びません。



そんでお嬢は本日も
眠そうです。


めちゃ奥で丸まってます。
眠さのあまり、コワイ目になっております。



さてさて、昨日ターリーがあまりにもフローリングでずっこけるので
今日は病院で爪切って来ました。
やはり最低でも1ヶ月に1回は行かねば。
体重が軽いせいか散歩でもあんま削れないのかな。
クミンよりもターリーの方が伸びが早い。
そして、足裏の毛はクミンの方が伸びが早い。

ターリー、病院ではいつもながらにたくさんの他犬に
「オレはいつでも準備できてるぜ!」
と鼻息フンフンで力入ってますが
今日はすごい瞬間を見てしまったよ。

私の腕の中からトリマーさんに移った途端におとなしくなって
他犬のいっぱいいる中通ってるのにちっとも吠えないの。
まるでターリーにスイッチついてて、それをカチンと押して別モードに切り替えたみたいだ。
おい!全然態度違うじゃないか!とつっこみたくなりましたよ。

やはり私たちと一緒の時のみ
「オレは頑張るぜ!オレが守りきるぜ!」
と勝手に役割を背負い込むらしい。
頼んでないんだけど・・・


スポンサーサイト

コメント一覧

うちのアイスコーヒーはポーションです(TT)

そうそう、トリミングの際に預かると
飼い主さんの姿が見えなくなった途端にみんな別犬に豹変!
ほとんどの子がおとなしーーーくなっちゃうんですよね。
先日もトリミング中は一声も鳴かず、微動だにせず地蔵のように固まっていた子が
飼い主さんと一緒に外に出た途端に
跳ねまくり吠えまくりえらい騒ぎで笑っちゃいました。
トリミング中は、よほど緊張してるんでしょうねーーーかわいそうに
ターリー君もまるみさんと一緒の時には
「俺のバックには、まるみが付いてるんだぜ!」と強気なんでしょうね(笑)
ちなみに多頭で散歩しているときには吠えるのに
1頭で散歩すると吠えない子もいますよねー
さすが群れで生きる動物。仲間がいないと弱気なんですね。
「ふふ。。。ヘタレめ。」と笑ってしまいます。

みさりんさん

ヘタレめ~。(ウケ)
我が家のような苦労されてる方、案外多いのかもしれないですね。

前に保育園に預けた時も、そこの先生は我が家の苦労がなんなのかも
きっとわからなかったと思います。
だって他の犬の中にいても吠えることも、隅で固まることもなく仲良く過ごし、
散歩も二頭引きで上手に歩いてました!みたいな報告でしたから。

散歩中に他犬と会って仲良くあいさつ!なんてのは
たぶんもう一生ムリなことでしょうが
そんなこと出来なくても楽しく過ごせてるならいいか~、と思うようになりました。
だけど、クミンだけ散歩や病院に連れてく時とか
もうびっくりなくらい気楽でこんなのもいいな~
と思ったりもします・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
