--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.17

飼い主の都合

ブログ、書くことが「暑い」くらいしかないし・・・
と思う日々が過ぎております。

本当に暑い。
皆さま、お元気?
ですが、わんこライフにおいて昨年と少し違うことがあるらしい。
ターリーたちは気づいているのかいないのか。

まるみ、夏は 「超」 がつくほどニガテでした。
特に湿気がダメで、肌がべたべたするのを感じるだけでグロッキーになっちゃう。
夏中ぐったりしておりまして、その度合いは年々ひどくなる一方。
エアコンなしではたぶん生きてけないくらいのダメっぷりでした。

過去形なのよ。
今年のまるみはなんかちが~う。
二ヶ月ほど前から始めたダイエットに併せてジムで週に2、3回歩いたり走ったり
夜は1時間ほどフリーペーパー片手にお風呂に浸かったりしてます。
そんなこんなでどうもじわじわと汗をかくことに慣れてきたらしい。
暑くて汗がダーとか流れてくるのも気にならなくなってきたし
エアコンで肌が冷えるよりも、あったかい方が「燃焼」しそうな気もして
むしろうれしい。

こんなまるみの変化に一番被害被ってるのはたぶん白い方。
去年まではちょっと暑いとエアコンで快適温度にしてくれてたのに、
どーして今年はなんかいつまでも暑いの?
と思ってるかもしれん。



涼しい国へ連れてって・・・


もう、わけわかんなくなって、窓辺の「そこ、暑いんじゃないの?」ってとこで
寝そべってたりしてます。


黒いお嬢さんはさすがオンナ同志ね。
きっとまるみの気持ちに同調してくれてるんだわ。
暑さなんてなんですの?とばかりにいつもハウスで寛いでらっしゃいます。



ウェルカ~ム。



実は、本当に暑くないのか?と気になるほどハウスにいます。
時々、気が向けばしっぽぷりぷりして出てきますがまた戻ります。
なので時々、昨夏、譲渡の会のWさん宅から我が家に来た時の嫁入り道具(?)だった
保冷剤をタオルに包んで入れてやると気持ち良さげにあごのせしてます。

そんなクミンですが、ターリーが窓辺で寝っころんでるのが
なんか楽しそうに見えたらしい。



いいことある?


ちょっとの間、ターリーと一緒にいてみたものの
大して楽しくなかったらしく、またハウスに戻っておりました。




スポンサーサイト

コメント一覧

たぶん私は

去年までのまるみさんです。
エアコンなしでは暮らしていけない。

ダイエットの成果は出ていますか?!
体が軽くなると肩こりがなくなり…むくみがなくなり…といいことずくめなのに、どうしてやせないんでしょう。
これを書き込んだらエアコン切って掃除しています(笑)。
いい汗かいてみます!!

黒ちゃん、暑そうだよぉ。
それとも暑いのは平気なのかしら。
白さんは本当に涼しげなお顔立ち(笑)。
うちのはなは、太ったおばさんが夏場、身の置き所がなくなるように汗をかいている様子を彷彿とさせます。
暑くてあちこち移動してますよ。

おむすびころりんさん

はなちゃんとターリーはたぶん一緒です。
涼しいところ探してはバタンと音を立てて寝転んでます。
ただ、本当にそこ涼しいのか?とイマイチ首かしげる所で寝てたりもして笑えます。


ダイエット、夏までにこの肉を~という思いでなんとか目標まであと少しです。
今話題のレコーディング、あれいいですよ。

汗をかくのは、それだけで痩せるとかってことよりも
カラダの循環や代謝がよくなるんじゃないかな、と思います。いっぱい汗かいて、水分もしっかり補給すればむくみにも良い気がしてます。むくみやすい体質なんで。
肩こりは、走ることで随分なくなりましたよ。
走るって全身運動です。
元々「私には走るなんて無理」と思ってましたが
ウォーキング混ぜたりしてマイペースでやってるとなんだか慣れるもんです。
汗かくので欠点といえば・・・
あせもかなぁ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
