--.--.--



2008.07.22

凝り性

ワタクシ、凝り性らしい。

最近のベスト・ヒットはパン作り。
ダイエット中で大好きなパンも控えめにしか食べられなかった(&パン作りもお休み)ところに
とある本に出会ってしまった。

パン本

マジで?!そんなことが?!

と、めちゃ惹きつけられ、著者の茨木くみ子先生のダイエットに対する理論を読んで
更にまるみのハートわし掴み。
大好きなパン食べてもいいんですね? 
食べちゃって、いい~んですね?? 




ということで即、購入。

そして次の日から作る作る作る・・・
北海道産の小麦粉がいいと聞けば、楽天で注文。
一緒にオーガニックのレーズンや粉末黒糖なんかも買う買う。
でもって食パンも焼きたいから食パン用の型も必要ね~。
更には
「こんなに日々、こねこねしてたら私の腕筋はポパイになる~」
と思い、のっぽくんにホームベーカリーをおねだり。
ホームベーカリーで焼くことはないけど、こねこねだけでもやってくれるのはすごいラク。

編み物の時もそうだけど(ちなみに編み物ブームも続行中。今日もユザワヤ行きました)
凝り始めるとズンズン突き進むまるみを、のっぽくんはどー思っているのでしょうか?

しかしですねぇ。
手作りパンは激・ウマよ。本当にホンキで。
小麦粉がすごく美味しい。
バターとか使わなくてもロールパンも食パンもハイジの白パンも
なんでも焼けるよ。ナンも焼けるよ。
ちなみに今日は、「揚げないきなこパン」でした。
最高デス。

そういえば巷ではバターの品薄&価格高騰。
ダイエットという観点だけじゃなくても案外お勧めレシピかもしれないです。

興味のある方は是非。お菓子のレシピ本もあります。




【TODAY'S 白さん黒さん】


どーにもハウスが好きらしいので、

冷房完備個室

快適らしいです。




白さんは・・・・



暑いハズですが・・・

そ、そこは・・・   




おやめになった方が・・・

ターリーさん、早く気づいて!
絶対、そこ、涼しいところじゃないから。






まるみが外出時には戸締りもあるのでエアコン稼動。
もしや、おでかけを心待ちにしてるのではないだろうか・・・?

そんな夏の日。



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
