--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.31

7月末、あれこれ

数日過ぎちゃいましたが、火曜日にターリーのワクチンの為に病院へ行って来ました。
病院からいつもハガキを頂いてるので忘れなくていいですね。
あぁ、そうか、一年経ったのね。と思い出す。

2年前の今頃、ターリーは譲渡の会に保護してもらって命をつないでもらって
そして協力病院で混合ワクチンを打ってもらったのが2006年の7月29日。
調べたら去年もたまたま7月29日に接種してて
今年も29日。
病院からのハガキに、接種後1年ってことなんだろうけど
『7月29日頃に来てください』
と書いてあって、それで我が家はマジメにその日を守ってるとゆーよりは
たまたまその日が都合が良かっただけってことなんだろうな。

ということで、ついでに爪切りも済ませようとクミンも一緒に行きました。
ターリーさん、検温の時おしりにさされた瞬間
くるっと後ろ振り向いて

「何すんのよっ!!」
(なぜオンナ言葉?!)

とにらみつけてました。
思わずたじろいでた院長先生・・・
まるみも笑った。

院長先生はターリーが一通り終わったあと、
クミンも体重とか皮膚の状態とか健康チェックしてて
「でー、クミンちゃんは?」
と聞くので

「つめきりです。」

あー、そうかそうか!!って院長先生、最初に言ったじゃないの。

しかし、診て貰ってよかったね。ということで。


ちなみに、爪切ってくれたスタッフはターリー&クミンを良く知ってる人だったのですが
終了後

「二匹、仲いいんですね~」

と第一声。

「そうですか?!」

と思わず聞き返すまるみ。

まず、クミンを先に切ろうとターリーをケージに入れたら
クミンがささささっとターリーのところへ一緒に入りに行ったそうな。
あらあら、と思って連れ戻すと今度はターリーがクンクンと鳴いたらしい。

そうなのそうなのぉ?
おふたりさん、そうなのぉ?


だけどね、最近またちょっと仲縮まり雰囲気なんです。実際。
言葉じゃうまく言えないけど。

クミンも28日で我が家の子になって1年。
体重はなかなか変わらないけど、
ウチでの様子やターリーとのかかわりとか、いろいろ変化があったんじゃないかな。

それにしても、彼女の朝のテンションは高いんだなぁ。
いつもはしゃいでめったに声出さないのにそん時は声あげてターリーを呼んでるから。
思わず、目が覚めちゃうよ。

そして、ターリーさんは夜型なのであった・・・・



仲良し風。
このとき、ターリーさんの鼻にクミンの毛が入っていた。
でも、嫌がってはいないようだった。
兄さん、やればできるじゃん。
(って何が?!)



スポンサーサイト

コメント一覧

え~黒白さんはそんなに仲良しさんになってきたのぉぉ。
いいな~。
うちはこれから先もそういったことはなさそうだ。
(わがままチョコのせい)

クミンちゃんも早起きですね。
うちのはなも朝早くて…(涙)。
吼えたりしないのですが、リビングと私の部屋をドスドス往復しまくって、うるっさいったらありゃしない。
薄暗い中にもぞもぞと動く、黒い物体。
なんか朝はとっても嬉しそうなのよね(~_~)

おむすびころりんさん

相変わらずターリーはクミンに場所譲りますけどね。

時にはクミンもそばに行くだけでターリーの場所奪ったりしないで
ターリーも近づいてきたクミンに逃げることなく一緒にいたりなんてこともしばしば。

それと、なんか二匹の行動が似てきた。(笑)
クミンは別名『しがちゃんorしもちゃん』ですが
ターリーも最近は『おれもおれも』の『れもくん』です。

クミンもはなちゃんと一緒で我が家に来た当初から
朝はとてもうれしそうでしたよ。
一日のうちで一番、ハイテンションですね。

最初の頃は、私らが起き出すと
うれしさのあまり呼吸困難起こしてたし・・・

大変、ありがたいことですが。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
