--.--.--



2008.08.06

カミナリ、こわい

昨日の東京のカミナリはすごかったですね。
我が家の近くでも、たぶん落ちました。

クミンが可哀想なくらい、怖がってましたね。
その、「落ちた」んじゃないかという時は私が叫んでしまったこともあって
ハウスから飛び出し、部屋の奥でものすご~く震えてました。

クミンは元々物音に敏感です。
サイレンの音、トラックなどのバタンという音、ターリーちゃんが急に吠えた時
などなど、大きな目をもっと大きくして
耳をぴんと立て、カラダを緊張させて警戒しています。

ターリーはもっぱら「人系」かなぁ。
玄関のピンポン、夜中だってのに外から聞こえてくる若者のデカ話し声など。
あ、あとは外で急に吠え出した犬の声とか。

クミンはまぁ、そんなターリーの突然吠えにも驚いてますよ。
ちなみに、ターリーは私が睨みつけると
「 うぉぉぉぉぉぅ 」
と力なく観念してます。


ということで、ここんとこ時々雷が鳴ってて
でもまぁ、二匹ともそんなに怖がってないようだなぁ、なんて思ってたんだけど
やはり昨日のような爆音はダメでしたね、クミンは。
長いこと、ぷるぷるぷると震えてて可哀想だったなぁ。

まずは、まるみが叫びださないことで今後の課題とさせて頂きたい。




雷こわいわ。

「 もう、いや。 」



コメント一覧

「そうなの、いやだったの?!」
と写真のクミンちゃんに話しかけてしまいました(笑)。

雷が鳴ると子供がキャーキャーうるさくって(~_~)
それに我慢できずに私が子供に
『うるさい!』と雷を落とす→チョコが私の怒り声を怖がりハウスにこもる って感じです。
雷より雷母の方が怖いらしいですよ、うちは。

でもチョコは確かにターリーくんと同じで、人、ピンポンに吠える吠える。
はなちゃんは微動だにしません(笑)。
うちの肝っ玉母さんは華かも。。。

おむすびころりんさん

ターリーやチョコちゃんは、ある意味
「チワワらしいチワワ」
な性格かもしれないですよね。(笑)

はなちゃんとクミンは似てるところが多々、多々ありますが
肝っ玉母さんには遠くなれないような気が・・・
あと5年くらいたったら少しは怖がりが直るかなぁ。
でもそれじゃ肝っ玉ばあさんか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
