--.--.--



2008.10.27

慣れ

今日はのっぽくんのお友達が遊びに来ました。
我が家によく来るいつものお仲間です。

ターリーは人間が大好きなので、最初こそピンポンと同時に
はりきって吠えますが、その後は速攻ヒザ乗り攻撃に入ります。
お友達がソファに座るか座らないかくらいのタイミングなので

「ターリー、もう来たか!」

と言われてたりします。
私は毎回、そんなに甘えるくらいなら最初吠えるなと思うのですが
そこはターリーにも『しきたり』というものがあるのかもしれん。
まぁ、そんなターリーも今日はあんまりマジメに(?!)吠えてなかったから
そろそろ惰性になってきてるのかも・・・

どうでしょう。



人が苦手で、初対面の人が来ると部屋の隅やハウスの中にお篭りしちゃうクミンも
さすがに回数こなせば慣れるようです。
毎回、少しず~つ彼女なりに距離を縮めてるようで、
この前は彼らがいてもちゃんとトイレも出来てました。


友達のうちのひとりは、その昔にノーリード犬に噛みつかれて以来、
犬嫌いになってしまった人ですが
ターリーが我が家に来てから2年超、
クミンも増えて1年以上経った今は


居心地よさそう

こんなふうになりました。
友人も、クミンも、成長したねぇ・・・と思いますです。
そこはワンコ休憩所か、という光景ですね。



更にその友人は、なぜか我が家でよく寝るのですが


完全に懐かれています

懐かれてるというよりは、すっかりターリーには舐められてるのでは?!
ちなみに、これは前回の写真で、この時クミンは寝てるのをいいことに
くんくんと彼の情報収集をした結果、

「無害!

と判断したようで、今回の1枚目の写真の光景となったと思われます。



コメント一覧

え~こんなに懐くの~!?
うちの子達ではありえない。
よほどお友達が優しげな人なのですか。

それにしてもクミンちゃん。
お友達のそばにいるときはさっぱりしたお顔なのね。
小悪魔的になるのは、のっぽくん独り占めのときだけなのね(笑)。

おむすびころりんさん

このお友達は、とにかく最初は怖くて近寄れず
私たちもターリーをハウスに入れたり
出してる時もリードをつけたまま、と気遣ってたんですよ~。

確かに、よく撫でてくれるんだと思います。
だからターリーはうれしいのだと。
クミンはたぶん、ターリーがいるから、かと。
のっぽくんにくっついてる時、またあんな顔してたら
激写します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
