--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.28

乳母さま来訪!

今日は、先日家族みんなでおじゃました、ターリーが保護犬当時
預かりママ(通称:乳母さま)をしてくださったこぶたさんが我が家に来てくださいました!

駅までターリー&クミンを散歩がてら連れて行ったのですが
改札前は人ごみもあるので二匹を抱っこしてのお出迎え。

そしたらですよ。
こぶたさんに会うなり、ターリーは身を乗り出して
自らこぶたさんの胸に飛び込んで行ったのです!

そのはしゃぎっぷりといったら!!

更に!

コンビニでちょい買い物してくるわ~、とこぶたさんが店に入った途端、

「きゅ~ん。きゅ~ん。」

と、なんとも切ない声でこぶたさんを呼び続けるターリー。
思わず店に入っていく人が「どんな人が中に?!」と振り返るという。


えーと・・・
例えばのっぽくんと二人で散歩中にどちらかが店に入ってもですよ
こんな風に切なげに求められたことはなかったと記憶しておりますが・・・


あなたの飼い主は私ですが・・・

この視線の先には、こぶたさんがいると思われます。
クミン嬢はまるみをガン見です。(ほっ)


歩いてる間も、リード引いてるのは私だってのに、
こぶたさんとがっつりアイコンタクトでぴったりウォーク。


なんともまぁ、興味深い光景ではありました。

こぶたさん宅にターリーがいたのは2年前の夏の1ヶ月間。
だけど、前回おじゃました時も様子も見ても
やはり覚えてるもんなんだな~、と思わせるところが多々あって
それが本日、確信になったという感じです。

きっと、いい記憶なんだろうな、こぶたさん宅でのミニピン合宿所。
それってなんだかうれしくなるね。


さて、話はぜ~んぜん違いますが


クミン、痩せた!



この間、爪切りに病院行った時に測ってもらったら
2.8kgくらいになってて、初のターリーよりも軽いというこの喜び!
たぶん、今のフードが合っているのでしょう。

そして、試しに着せてみた去年のターリーのトレーナが
なんとピッタリ!というよりも余裕すらある感じ。
(上の写真で着てるのがそれ)
去年、たくさん買わなくて良かったわ~。
と、思うのでありました。

これで、二匹同じサイズでもいけるかも。

うふふふ。





スポンサーサイト

コメント一覧

覚えているものなんですね、わんこは。
うちのはなもWさんのことを覚えているかしら。
去年お見合いにお邪魔したとき、はなはWさんのことしか見てなかったわ(笑)。
助けてくれた恩人を忘れないでいてほしいなぁ。

クミンちゃん、確かにほっそりしましたね。うん。
なんかチワワぽいの体つきになってきたわ(笑)!
はなは相変わらず3キロ切ったり乗ったり。
うちもがんばろっと。

おむすびころりんさん

クミンも初めてWさんに連れられて我が家にやってきた時は
Wさんにしがみつくように、離れたがりませんでしたよ。
特にクミンは何ヶ月もWさん宅にいたので、決して忘れてないはずです。
ターリーは・・・恩人を覚えてるかなぁ。

クミンの体型、そうです、チワワっぽくなりました!
「ちっこいワンコ」という感じですよ。
最初は顔とカラダのバランスが妙だったもんなぁ。
よくここまで来たもんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
