--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.10

寒い。

寒い。
寒いじょ。

なんだか一気に冬モード。
我が家では先週からとうとう、禁断のおこたフトンを出してしまいました。

数年前までは、冬になると我が家ではホットカーペットの上に座卓を置いて
その上にコタツ布団をかけてぬくぬくしてたものでしたが
ターリーさんが我が家に来た初のシーズンは
アレルギーによる脱毛・かいかい激しく、そんな布団なんか置けん!
という状況だったでしょう~。
だけど最近はとても調子がいいし、ターリーさんてばめっぽう寒さに弱いし
じゃぁ、おこた布団解禁?!
ってことになったのだ。

ターリーさん、3度目の冬にて、おこた布団の魅力にはまる・・・

って感じで、昼間は布団をとっぱらって干すんだけど
なんだかうらめしそうな顔してこっちを見るんだな。
午後になってまた戻すと、待ってましたとばかりにまずは布団の縁に乗っかってますね。

クミンちんは、最近のブームはデカクッションらしい。
真夏の暑い盛りに大好きだったハウスにはとんと入らない。
デカクッションに埋まってぐーすか寝てます。

デカクッションはターリーにとってもお気に入りの場所だから
たとえクミンに乗っ取られても
渋々戻ってきて気持ち、はじの方で妥協して
鼻息フーン!とかして寝たりしてます。

時にはそのまま夜、くっついて寝てたり。
あったかいからくっついて寝ろ!と思ってる私やのっぽくんにしてみれば
『しめしめ』  って感じなんだけど
ターリーにしてみれば
「くっついてるつもりはない」
と言いそうだな。



ちょっと前の写真だけど。

なかなか捨てられません・・・デカクッション

最初にいたのはターリー。
で、後からクミンが来て、ターリー逃げる。
未練捨てきれないターリーが戻る。
の、いつものパターン。

このデカクッション、ターリーのげぼとか
クミンの最初の頃のシッコとか
カバー洗ったところで落ちないニオイに困ったもんだで捨てたいとこなんだけど
どーにもこーにも
白黒さんのお気に入り。

困ったもんだ。

さー。夜ゴハンの買い物に行ってこよ~っと。
寒いよー。






スポンサーサイト

コメント一覧

んまっ、ターリーくんたら遠慮深いのね。
女はどこの世界でも、場所取りがうまいのかしら(笑)。
どっしりと座っている黒ちゃん、うちにもいます。。。
腰のすわりが似ています。

この、どっしり振りVS遠慮深さから
いわゆる「上下関係」というものを
ずっと悩んでおります。
たぶん、クミンはターリーよりも上というよりは
単純に「自己中心型」なのではないかと思ってるのですが
ターリーはどうなんだろうと。
今のところはターリーを優先して接してるけど
それでいーのかなぁ、とか。
でも、もしターリーを「下」にして接したら
なんか拗ねそうでね~。
チョコちゃんと華ちゃんは
まだそこまで絡んでないかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
