--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.17

忘れるくらい・・・

いろいろ世の中値上げ。
ドッグフードも然り。

週末、ターリーのフードを買いに行って秋からの値上げに
思わず

「これが限界だね。」

と、病院のお姉さんに言っちゃいました。

クミンのも準療法食で病院で買ってるけど
ターリーの倍の量で値段はターリーのより安い。
それも値上げしてたけどね。

我が家なんか小型犬だから、食べる量はこぶしほどだけど
大型犬を飼ってるみなさんはわんこエンゲル係数高そうだな~。

で、高くなったターリーのフード。
2年前の今頃はハゲで病院通いの日々だったターリーさんに
アレルギー対策として与え始めたんだよね。
今じゃさ、

「前回、風呂入れたのは・・・ いつだっけ?」

と、ホンキで思い出せないくらいカイカイも、ハゲ(ハゲハゲゆーな!)もないもんだから
ちょっとくらいフード替えてもいいかな~、なんて思っちゃったりもするんだけどね。
前も先生とフードのことで話したんだけど
フードにしても、シャンプーにしても
それを続けてて安定してるってことはそれが合ってるということだから
無理に替える必要はないんじゃないかと。

そーゆーわけで
「限界だね」
と言いながらこれを与え続けるんだろうな。

NO MORE 値上げ!!

プリーズ。





おこた、LOVE
ぬくぬくと、つかず離れずな感じで眠りを貪る白黒さんたち。
クミンの目が、キラリ。

あ、また忘れるから書いておこ~。
土曜日に風呂入れたよ。





さらにおまけ。

まるみパン工房の作品。

まるみ、パン作りブームまだまだ続行中。
これはチャイを入れたオリジナルのロールパン。
ちなみに編み物ブームも冬到来で真っ盛り。
一年中編んでるけど。

スポンサーサイト

コメント一覧

普通のフードにして
  ↓
アレルギーが出て
  ↓
病院通い

ってなったらターリーくんにもお財布にも悲しいものねぇ。

しかし、世の中物価高ですよね。
パン作りもおいしさを追求すると、バターも小麦粉も高そうだ。
ワタシは幻のカルピスバターでパンが食べたいんだけど、まるみさん、食べたことある?

カルピスバター、使ってますよ。
レンガみたいな迫力のあるサイズです。
とても美味しいですね。
クロワッサンもとても美味しく焼けました。
基本的にはノンバターパンを焼いてるので
そんなに多くは消費しないから美味しいバターを使ってます。カルピスかよつ葉かな。

小麦粉も追求してます。北海道産の「はるゆたか」とかね。ただこちらも今は品切れ中。
目下、他の国産強力粉で焼いてます。それぞれ特徴があって面白いです。

コストは計算してみると、市販のベーカリータイプに比べて安いです。
その上、焼きたての美味しさ&手作りの安心感があるので
オススメですよん。


以前まるみさんの記事を見て
パン好きな私は、すぐに本を購入しちゃいました!
届いた本を読んで「美味しそうだな~」と堪能してそのまま。
・・・・・まるみさんが近くだったらパン買うのに。
毎日でもパン買うのに。

何もかも値上げで困っちゃいますね。
トリマー業界も原油高だからとかでシャンプーの値段が上がりました。
でもこのところ原油下がってますよねー!値下げろー!!

みさりんさん

あの本に出会って、私のパン焼き人生(大げさ)が変わりました。
パン作りの世界が広がったというか。
今は焼くのが楽しくてのっぽくんと二人暮らしじゃ食べるほうが追いつきません。
だから遊びに来てくれた人には強制的にパンを食べさせてます。(笑)
みさりんさんもどーぞいらしてください!

そう言えば、原油価格下がってるのに関連商品の値下げ、
聞かないですね。値下げろー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
