--.--.--



2006.10.20

おさんぽ5点セット

今日は、愛犬とのハッピーライフには欠かせないおさんぽに必要不可欠なアイテム、
おさんぽグッズ5点セットをご紹介します。


06-10-19_15-38.jpg


 バッグ 荻窪タウンセブン内100円ショップで購入。値段のわりにしっかりしてる。広めのマチでいろいろ入って、でもって見やすい。口にはホックがついてて止められる。

 ペットボトル オシッコ流し用お水入り。ターリーはおさんぽ時に一回しかオシッコをしないので、この小さいサイズで充分。こういうのを持ってるけど、させる場所は考えたいものだ。

 流せるティッシュ COOP荻窪店でみつけたトイレに流せるティッシュのポケット版。これは便利!ターリーがお尻を下げて丸まった瞬間、これをお尻の下に敷くとウンチに余分なゴミも付かないし道路も汚れない。で、お家に帰ったらそのままトイレに流せる。う~ん、スッキリ。ちなみにターリーは、お尻を下げて丸まったことにこちらが気づかないでいると「しますよ。出ますよ。ティッシュ敷かなくていいんですか?」というかんじでこちらをチラ見。ウケます。
20個入りで140円くらいで売ってた。ありがたプライス。

 ビニール袋 西友荻窪店にお買い物に行ってレジに並ぶと、毎秒2品くらいの速さで袋に入れながらレジを売ってくれる。いや、さすがにそんなに速くないか。そんときにお肉のパックから人参からたまごのパックまですごい速さでビニール袋でくるんでくれるんだけど、これがおさんぽには必須。さっきのティッシュ(中身入り)をこのビニールに入れ、口を後でほどけるように縛る。この時、中の空気を吸い込まないこと。2度目が訪れても焦らないように2枚用意しとくと安心。

 コンビニ袋(小) 普段はエコロジ~を心がけて「袋いりません!」というくらいのちょっとした物を購入するとき、4回に1回くらいの割合で袋に入れてもらう。これがおさんぽサイズ。で、さっきのスーパーのビニールをさらにこのコンビニ袋に入れてひと結び。なぜにそこまで厳重に?! それは、バッグから漂うかほりを最小限に抑えるためデス。これでも長いお散歩になると結構におってくるから、敵もなかなか手強い。ターリー、ちっさいくせしてやるな、おぬし。


以上、おぎくぼ一家愛用のおさんぽ5点セットでした。

全体的にビンボー臭いかしらん?!うふ。



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
