--.--.--



2009.02.08

ポストカード出来ました

昨年の11月末に、ターリーとクミンが撮影に臨んだ、
ONE BRANDのポストカードが出来上がりました!




postcard


お。
右から2番目のわんこが特にかわいいんじゃないの?

ってきっと他の6家族もそれぞれ思ってるな。

これはONE BRANDのドネーション(寄付)活動のひとつで
このポストカードを通して、殺処分になる多くの犬の存在と
里親になる、という選択肢について少しでも多くの人に知ってもらおうということなのだ。

で、こんなふうにしあわせに暮らしてますよ~
というわんこ達が、7つの保護団体から一組ずつ撮影。
(撮影時の様子はこちら。)

このポストカードは今のところ、ONE BRANDのWEBショッピングのみで販売されてるようだけど
今後、フリーマガジン設置店なんかでも売る予定らしいです。

WEBではそれぞれのわんこたちのプロフィールもカンタンに書かれてます。


出来上がったポストカード見ながらのっぽくんがまたまたぽつりと

「クミンの姐さんっぷりが全面(前面?)に出ている・・・」

と言ってました。

現実に、クミンは姐さん気質じゃないんですけど
まぁ、なんとなく言わんとすることは。
っていうか
ターリーの気弱さが、立ち位置効果も相まって醸し出されてるんではないかと。

まぁこれも、普段の二匹を知る飼い主ならではの
思い込みだと思いますけど。



ということで、良かったら買ってみて下さいな。
売り上げは保護団体にまた寄付されるらしいです。



あ、それからポストカード飾るフレームまで売ってた。



フレームの紹介です。





ややっ!
こんなところにも白黒さん、発見!!




コメント一覧

わわっ! ホントだ、クミンちゃん、強烈な存在感で写っているーーー。
なんかついクミンちゃんを見てしまうよー・
この写真、とても素敵ですね。
素をとらえているって感じで。
うちも次に写す機会があったら、裸族にしたいな。

おむすびころりんさん

裸族(笑)はですねぇ、先方の希望です。
当然寒がりの白黒さんは着込んで行ったですよ。
まぁ、我が家の場合はおしゃれ度はゼロの防寒専門なんで
写真に写せるもんじゃないですけど。

それと、首輪も撮影の途中からはずすように指示あって。
ホントはねぇ、譲渡の会でも名札や鑑札をつけることを
勧めてるから付けたままで撮影したかったんですよねぇ。
「名札つけましょう!」
の、いい宣伝になるじゃないですか。
(大した影響力ないけど)

だけど、ターリーの首輪の端っこは
クミンにくちゅくちゅされてへなちょこだし
クミンの名札は齧ったあとがあってへなちょこだし
そんなこんなで
きっとカメラマンさんの美意識にそぐわなかったんだろうなぁぁぁぁ。

残念っす。

あらら

白黒さん、素敵に撮れていますね!!
これは、フレームも買って飾るしかない!!

でもね、実物の方が素敵ってことはわかっていますよ。

一匹でも多くの動物たちが救われますように。

竹子さん

やっぱ「いきもの」は動いてる方がカワイイですよね。
お仕事場のデスクにひとつ、いかが?(w

ペットショップに並んでる「かわいい」わんこたちの
辿ってきた元をただせば、
クミンやおむすびころりんさんちの華ちゃんたち、
劣悪な環境下の繁殖犬の犠牲も否定できないのです。
飼ったわんこを生涯大切にするのはモチロンのこと
「ペットショップでは買わない」という
も一歩踏み込んだ意識の改革が必要だと思う
最近の私なのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
