--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.20

クミンのNEW首輪

クミン嬢、実は首輪につけた名札を齧るクセがあります。

譲渡の会のWさんがつけてくださったプラスチックの名札に始まり
たぶん退屈しのぎに覚えてしまったのか
元来の食い意地(?)のせいかはわかんないけど
第一、自分の首輪についてる名札をどーやったら口に持ってこれるのか
器用なもんだ、と感心してしまうのですが
さすがにアルミ製の名札(ターリーとお揃い)を齧って
歯にアルミ跡がついちゃったりしたもんだから困ったもんだ。

「首輪に名札と鑑札をつけましょう。」
という、飼い主として当然守るべき責任かつ、譲渡の会とのお約束があるんだけど
チワワには鑑札は大きすぎて
それで、鑑札番号まで刻印してもらった名札をオーダーしたんだよね。
えー、そのあたりのいきさつは
http://ogithali.blog108.fc2.com/blog-entry-197.html
で。
そーだ、これもクミンの齧りクセ対策から始まったんだよな~。
まさかアルミまで美味しく頂いちゃうとは・・・
甘かったよ、私が。
しかしこれはカラダにも良くなさ過ぎでしょう。

ということで、この作戦も失敗したわけで
それじゃぁ、どーしましょう。
と、今回打った手がコレだ!!


名入れ首輪

直接、首輪に名前と連絡先を刻印した首輪!
いきなり「首輪見せろ~」と寝かされて、お嬢さんちょっとビビってますね。
どーだ、これなら齧れまい。

難点と言えば、文字数に限りがあるから鑑札番号入れられなかったことかなぁ。
でもでっかくのっぽくんの携帯番号入れたから
もしものことあったら速攻、ここに電話くれ!

もしものことにならないように、普段から注意しておくことが
一番大事なんですけどね。


スポンサーサイト

コメント一覧

No title

いいねぇ~これならカジカジしないし、シンプルですし。
おぎくぼ兄妹はマイクロチップ装着済みですか。
うちは未装着なのです。。。
GPS機能付きのマイクロチップがあったら即つけるんだけど。
誘拐された時に見つかりそうでしょ(笑)。
我が家は金めのものはないけど、かわいいチワワを盗まれたら大変!
とばかりにセキュリティ関係は厳重なのだ。
いっそセコムに入りたい。。。。

おむすびころりんさん

マイクロチップは未だ検討中。
確かにGPS機能がついてるといいですね。
それからもう少し読み取り機の普及というか
せっかく入れてもちゃんと判別してくれるかどうか、
という点でまだ入れてないですね~。
「セコム・ワン」という名前で盗まれそうになったら
ヨン様か長島さんが来てくれるサービスがあるとかないとか。

(ないです。)

No title

完璧ですね!!
うちと話題が一緒だわ~とコメント入れました(笑)
そうそう、うちもアルミの名札は3日以内に破壊される日々が続いて・・・
まるみさんと同じく首輪に直接刻印してもらいました。
これは1年以上重宝しました!
その後・・・そろそろ首輪が古くなってきたのと、
はるが少し気管が弱いので首に負担を掛けないものを探して
このたび無謀にもアルミ札のネックレスタイプに再挑戦。
少し大人になったのか?今のところ齧る様子はないのだけど
もしダメだったら、「首輪に直接刻印」タイプに戻します~
マイクロチップって入れてても見た目すぐに分からないから
イマイチ頼りない感じなんですよね。
うちも迷子札にわざわざ「マイクロチップ入ってるよ!」
って書いちゃいました^_^;

Re: No title

うん、みさりんさんと同じタイミングだ!と
私も思いましたよv-218
そして「マイクロチップ入ってます」の文字もちゃんと気づいてましたよぉ。
いいアイデアだと思ったけど、ちょっとウケた。
さすがみさりんさんだね。v-411
齧るのはももちゃんの方?
オトナになっててくれるといいですね~。
うちのクミンは・・・結構オトナなはずなのですがv-356

なんかクミンはターリーと一緒にいて
若返った気がしてます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
