--.--.--



2009.04.16

時には頑張るクミン

ここ数日間、お散歩に行けてなかったので
今朝はいつもより早く起きて、わんこ散歩に行きました。

相変わらず、私が外用のズボンを用意した瞬間に
クローゼット前まで駆けてくるターリー。
クミンもとっても嬉しそうに玄関まで行って
ちょい先に出かけたのっぽくんの後をついて行きそうな勢いでした。

でもまぁ、その勢いもいつまでもつのか、
どーせ途中から

『もー無理ー』

ってなるのはカクジツなんだよな、
なんて思いながら出かけました。

が。

今日のクミンは最後までぷりぷり。
あ、怒ってるのではなく
歩く雰囲気がぷりぷり、ってカンジなもんで。
最後まで、ってすごい珍しいことなんだよなぁ。

だから今日は長めコースで行ってみました。

天気も気候もいいから、本当に気持ちがいいです。
家に近づくと、これは毎度のことなんだけどクミンは「帰り道」と判断して
私とターリーを引っ張るくらいのスピードでガンガン歩きます。
可笑しいです。

2年前の今頃、初めて我が家に来た頃のクミンは
外で一歩も歩くことが出来ず
抱っこしてターリーの散歩っぷりを見せることから始めたんだよね。
外のものすべてが怖くて、下ろすと震えてたけど。
長い繁殖場暮らしではそれも当たり前のこと。
だけど、本来わんこは外で元気に歩いたり走ったりするのが
大好きないきもののはずだもんね。
今のクミンはお外大好き。
今日は嬉しくって、ノリノリで最後まで元気に歩きたい気分だったのでしょう。


なんだか私まで嬉しくなった今日のおさんぽでした。






この電信柱は渡さないわっ


相変わらずお嬢さんはお嬢さんのくせに
足上げマーキングします・・・





コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
