--.--.--



2009.07.03

冷静と情熱のあいだ

クミンは、基本的にひとり暮らしをしている。

まるみの移動とともに、気づけば近くにいるターリーと対照的に
一日をほぼ、ハウスの中で寝て過ごしてるから。
ハウスも、気分によってターリーハウスと自分ハウスを適当に行き来してる。
暑くなれば、ハウスの間の床でひんやり感を楽しんでる様子。

ターリーと同じ屋根の下で暮らしてることは
さすがに同居まる2年にもなろうとしてるから気づいてる(らしい)けど
基本、ひとり暮らしなマイペースさん。
本当に静かにず~っと寝てるので、時々気になって
「おーい」と声をかけたくなるほど。


声をかければ
それまでの静かさが嘘のように、しっぽブンブン振って(本当にブンブン音がなるんだよ)
その度に、黒い毛が部屋に散乱して
時にはラッシー走りまでして
嬉しそうに近づいてくるんだけど、手前近くなると腹見せたくなり歩きがあやうくなって
そして気づけば腹出して
「まるみっ、まるみっ! 撫でていいのよ、さぁ撫でなさ~い」
となる。

「おいで」の言葉には、ターリーはイマイチ反応がにぶいけど
クミンはいつもすぐに反応してうれしそうに来てくれるところが本当にかわええ。

だけど、さっきも言ったように基本、ひとり暮らしだから
例えばターリーをかまってる時とか
昨日みたいにブラッシングしてる時も

「アタシアタシアタシに~」

と、ぐいぐいやってくる。
もうターリーさんなんか見えてない。


とにかく、おとなしくひとりで過ごしてる(寝てる)時と
アピール時の激しさの差が可笑しいクミンなのでした。

とりあえず、今もターリーは私の椅子の背中に
クミン嬢はハウスで寝ております・・・






あまり進展のない二匹間です。たぶん、ずっとこのまま。



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
