--.--.--



2009.07.04

胃の弱い白王子

またやってもーた・・・

ドラえもんに見守られながら、
また昨日、ターリーさんは胃の調子を崩して寝込んでおりました。

ターリーは暑がりの寒がりなクセに
どこにいたら暖かいとか涼しいとかがイマイチ微妙にわかってないようで
昨日の朝も起きたら窓辺の床に寝てて
そんで冷えたらしい。

だいたい、朝ごはんの用意の時に駆けつけずに寝転んだままだと
「あ、今日も来たか。」
とわかります。
そんで昼間はずっと覇気のない目をしてうずくまってて
昨日は2回、血の混じった液体を吐いてました。

なるべく温めたほうがいいと思うので
↑ああやってタオル巻いてやったりすると
おとなしく巻かれたままになって寝てるんだけど
もう、ターリーの頭上にはふきだしで
「キモチわる・・・」
ってのが出てるのが見えるよう。

でも、昨日は復帰も早くて
夕方にはフードをすりつぶして水で溶いたものに口をつけて
食事を摂れるようになると元気も出てきて
行動にも力強さが徐々に出てきて安心します。

今朝も念のため、すりつぶしたものを与えましたが
たぶんもう大丈夫でしょう。


お願いだから、もう床で寝るのはやめてくれ。



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
