fc2ブログ

2009.07.07

保護犬の譲渡会

ターリーの乳母さまであるこぶたさんから、
毎月、成犬譲渡の会などが主催する譲渡会が今度の日曜にあるので
一緒に行かないかとのお誘いを受け
ワタクシ、初参加させて頂くことにしました。

恥ずかしながら、まるみが
「今度の日曜に、草野球の試合で近所に行くよ~ん。観に来てね~ん
みたいなお気楽メールを送ったところ、
こぶたさんは、新しい預かり保護犬のワクチン等でこどもの国の病院へ行った後
町田の会場へ行きお手伝いをして
それで終わったら野球観に来てくださる、という返事を下さったのでした。

大汗・・・
恐縮至極でござる。

日々の保護犬にまつわるいろんな活動、頭が下がります。
で、せっかくなんで私も邪魔にならないようにお手伝い(になるか?)に行ってきます。
その後、草野球だ~。
と言ってもやるのはのっぽくんだが。
私は応援したり、スコアつけたり。

譲渡会の詳細は成犬譲渡の会のHP内・活動ニュースブログをご覧下さい。



譲渡会に卒犬(譲渡の会から巣立ったわんこたち)を連れてく方もいらっしゃるけど
我が家の白黒はお留守番ね。
ターリーをたくさんのわんこのいるところに連れてくなんて無謀だもの。
それにちょっと暑そうだしね~。
ちなみに、たぶん暑いからというのもあると思いますが
8月は譲渡会はないらしい。
興味のある方はこの機会に是非。
でも、興味本位だけではダメだよん。
命のやりとりですから。
急にマジメになりましたが。








よく聞いてます


スポンサーサイト



コメント一覧

No title

クミン嬢、留守番嫌いなの?!
どんな写真でもなぜか色っぽいわ、クミン嬢。
うっふん。

ところで譲渡会のお手伝いに行かれるんですね。
私もいつかは行きたいと思いながら。。。
町田まではやはり、遠いv-12と躊躇している私です。
スイマセン(*_*;

しゃんちろりんさん

お元気ですか?お仕事には慣れましたか?

クミンは留守番の際に嫌がる素振りも
困った行動も全くありませんが、帰って来た時に激しく(笑)喜びます。
まるで
「まるみっ、まるみっ!帰ったのね、帰ってきたのね~!!」
と言ってるかのようです。

譲渡会の場所、私もすごく遠いと思ってました。。。
それに私が行っても邪魔になるだけかな、なんて。
でも実は電車だけならここから乗り換え1回だけで約1時間。
まぁ、最寄り駅からそれなりに遠いみたいですが。
今回は、こぶたさんのご好意で車で連れて行って頂きます。
現地では、こまごまとしたことでやることがあるらしく
微力ながらお手伝いしてこようかな、という思いです。
帰ってきたら報告しますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter