--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.13

譲渡会

行ってきました。
わんこの里親探し、譲渡会。

まるみ、「お手伝いに行ってきま~す!」なんて言ってましたが
恥ずかしいほどにお手伝いになってなかったです・・・
ただ、時々わんこちゃんたちのトイレを片付けながら
「こんにちは、まるみです」
と、挨拶してきただけかも・・・

仮ボスさんとこのケビンくんはパピヨン独特のふわっとした毛で、
ブログでの評判通り活発に動いてました。
トイレ替えのためにケージのドアを開けた瞬間、
弾丸ライナーのように外に飛び出してきて、Wさんも驚いて近づいて来られましたよ。
リードが結びつけてあってよかったです。


こぶたさんの新居候のティカちゃんは、すごい美人さんだよ~。

ミニピンのティカ嬢
って、言いながらこんなうつむき加減の写真じゃ何もわからないじゃないか~。
こぶたさん、こんな写真しか撮ってません。
それでも必要なら別途送ります・・・

家ではハチャメチャで、苦労されてるようですが
昨日のティカはすっごいイイコだったなぁ。
動物病院(保護して間もないので検査が必要なのだ。それにもついてった)
でも、他のわんこが来てもちっとも吠えたり緊張したりしないで
のんびりとお膝に座ってるあたり、
おぎくぼ辺りの白いひととか黒い子ちゃんとは全然違うなぁぁぁ。


それから、まるみの心を捉えて離さなかったのが
卒犬のマーブル。
マーブルさん。
大きくってね、すごい穏やかでね、可愛かったな~。
大きいわんこの魅力、炸裂。
ターリー&クミンが束でかかっても敵わなそうだぞ。
きれいに切りそろえられた前足の形が私にはかなりツボでした。
私、好きなんだよね。あの、毛をカットしたばかりの手足の丸いライン・・・

みさりんさんお預かりの皐月ちゃんにも会ってきました。
ちょっとお痩せさん過ぎかな~くらいのスリムな体。きれいな目をしてました。
みさりんさんは立派なカメラでわんこたちを激写。
いつもの携帯カメラでうつむき加減のわんこを撮ってしまうまるみとは
腕もカメラも大違い。



ってな具合に、日焼けだけはバッチリして来て
何の役にも立たなかった私ですが
こぶたさんは
「それで充分なんだよ~。また行こうよ。」
と言って下さいました。
はい、またわんこに挨拶に行ってもいいですか・・・?


てなことで、


無理やり二匹抱き

会のスタッフの皆さま、集まったわんこさんたち、
暑い中お疲れさまでした。
こぶたさん、車の運転から何から何まで
ありがとうございました。



その後、こぶたさん宅近所で行われた、のっぽくんの草野球に参加。
多摩川河川敷の広~い空の下でキモチ良く
サヨナラ負けして帰ってきました。





スポンサーサイト

コメント一覧

No title

お疲れさまでした。
あの日は暑かったから、帰宅後ぐったりだったのでは?!
ボランティアをずっと続けること。
本当に大変なことだと思います。

個人的にはチワワのきなこちゃんが気になります。
ちょっぴりおデブさんで気弱そうなところが
うちのはなちゃんとダブります(笑)。

No title

こんにちは~v-16
先日はおつかれさまでしたぁ。。。

草野球・・・サヨナラ負けだったのね。
なんか気持ちよくって、勝ち負け気にせずのんびりしちゃった。。。

是非!是非!また、譲渡会に遊びにいらして下さいまし。
アタシ、、、あの雰囲気大好きなんだぁ~♪

ご存知の通り、ピクニック気分でした。。。(反省・・・)

★しゃんちろりんさん
毎日暑いですね。
ボランティアされてる皆さんには本当に頭が下がります。
チワワが保護されてるとやはり目がいきますよね。
どのわんちゃんも本当に本当に可愛いですが。
チョコ&はなちゃんは暑さ、大丈夫ですか?

★こぶたさん
お疲れさまでした。
河川敷は本当にキモチ良かったです。

譲渡会はこぶたさんが「ピクニック気分だった」と言ってくれるたびに
「あれでも、大丈夫だったのかな・・・」と少し安心します。
9月、また予定が合えば連れて行ってください。
鶴川集合で。v-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
