--.--.--



2009.07.17

かわえぇ。。。

わんこと生活してて、たまらなく

『がわえぇぇ~ (←身もだえ中)

と、思う時があると思うのだが
私の場合はそれは、

保冷材と水のみ

にあるのだよ。最近は。

クミンは一日のほとんどと言っていいほどハウスの中にいて
うとうとしてるのだが、暑いだろ~なぁぁ
と思って敷いてあるバスタオルの手前部分に保冷材を包んであげるわけです。
そしたらまんまとその部分に顎のせしたり
マズルを乗っけて

ひんやりキモチいいわ~

と、言っている。(たぶん)
私は「顎のせしたらひんやりして気持ちいいぞ」と思いながらそうやってるので
クミンは見事に私の想いに応えてくれた!
と、嬉しくなっちゃうのだ。

「え?それ、フツーじゃない??」
と、思われる方もいるでしょう。
だけどね~、そーでもないんだよ。
ターリーなんかそれしてあげても、あからさまにイヤそうな顔して
ナニコレ?!的なカンジで僅かにクンクンした後、

いらん。 

と言って避けるのだ。
キミが暑がりだからあげたのにさ~。
なんでこのキモチ良さがわかんないわけ?
と、思うわけよ。
だからちゃ~んと、ひんやりうっとりしてるクミンはかわえぇのぉぉぉ
と、なる。

しかし、ターリーちゃんにもかわえぇツボがあるんだな。

ターリーは喉が渇くと水の置いてある場所を遠巻きに
ちょいうろうろしながら見つめる。
決してすぐに飲みに行ったりしないで、なんか様子を伺ってる。
そこでまるみは
はっ!
と、気づくわけだ。

「ターリーさんが、新鮮はお水を所望してらっしゃる!!」

ということで、新しくて冷たい水にかえてやると
すぐさまターリーは寄ってきて水をガブガブガブ・・・と飲み始めるのだ。

あぁ・・・人間と動物の意思の疎通・・・


『がわえぇぇ~


と、なるのでありました。
くだらな~。

しかし、そんな風にして今日もおぎくぼ家に平和な時が流れるのであります・・・







たまには膝にも乗らなきゃだわ。

わんこのアゴは、何かに乗っけるためにあるのかもしれません・・・

そうじゃないかもしれません・・・・


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
