--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.31

スネる男。

7月末は、我が家にとって感慨深いものがあります。

3年前には、ターリーが『成犬譲渡の会』により保健所から保護され
2年前にはクミンが再び我が家に来ることが決まりウチの子へのスタートを切った、
という時期だからです。

2,3年、といっても
なんだかあまりにも私たちの生活の一部になり過ぎて
ずっとずっと前から一緒にいるような気がします。

さて、ターリーは保護されてすぐに病院で検査してもらったり
ワクチンを打ってもらったので、毎年この時期がワクチン接種の時期です。
今朝、連れて行きました。
受付のおねえさんが
「今日はクミンちゃんは付き添いですか?
と、言っててなんだか可笑しかったです。
実際のところは二匹とも爪切りもしたかったからそれでクミンもということで。

ターリーの接種前の診察の時に
「先生・・・ターリーはまた月曜の夜から火曜の午後にかけて吐いたんですけど・・・」
と、獣医師のもっちゃんに話したところ
「日曜日、出掛けました?」
と聞かれたんですな。

あー、確かに先週末は久しぶりにのっぽくんの野球がなくて
題して
『まるみ週末』
だったので、いろんなところに連れてってもらったわけです。
土曜はサンシャインプラネタリウム、日曜はハリポタ映画・・・というように。

もっちゃんいわく、週末は留守番が長くなったり
逆に普段留守がちな飼い主さんがお休みで長いこと一緒にいて興奮したりで
繊細なわんちゃんは月曜の夜に吐くことが結構あります、と。

そーいえば。
最近のターリーは私たちが長めの外出から帰ってくると
明らかにスネてますね。

呼んでも近くに来ないし、フード粒見せても ぷい とする。
ひとりで違う部屋に行ったりして、私が近づこうとしたら
誰が見てもわかるくらい大きな素振りで顔そむけましたから。
もう、その仕草があまりにも人間臭くて漫画チックなくらいわかりやすい
スネモード
だったのでターリーには申し訳ないけど可笑しかったです。

しかしまぁ、なんとも。。。
それで胃を壊されてもなぁ。

そんな10時間とか留守番させてるわけじゃないんですよ。
困ったターリーさんじゃのぉ。







カーテン下が好き。

散歩中に、気持ち悪さのためかへたり込んでしまったターリーを見た時は
さすがに焦りました。
でも、そばについててやってすり潰しフード対応で
火曜の夜には元気になってました。
具合悪くなると、優しくされるって
味を占めてませんか・・・?ターリーさん。



スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
