--.--.--



2009.08.12

まるみ、甲子園を語る。

朝起きると、まずテレビをつける今日この頃。
まるみ、高校野球大好きです。
地方予選の時期から観てます。
最近の甲子園に出てくるレベルの高校生は、守備がうまいですね。
私は金属バットでバカスカぱっかーんと打ちまくる野球よりも
1番が塁に出て、2番がしっかり送って・・・という野球が好きです。
守備の堅いチームもシビれます。

のっぽくんとも話してたのですが、私の中での甲子園でのゲームは
『ボーナスゲーム』的なもの、という考えがあります。
地方大会でがんばって勝ち抜いて、その地域の頂点に立てること自体がすごい。
もう、それだけですんごい偉い。
だから甲子園では、ここで野球を終える人もそうでない人も
これまでの野球ライフに感謝して、悔いのない戦いをして欲しいな~、と思います。
まぁ、全国レベルの高校は「全国制覇」なんて言ってますけど
一生懸命プレイしたら優勝した、くらいがいいのではないかと。
だから一生懸命プレイした中でのエラーなんかには
目くじら立てずに温かい目でみてやってください、というカンジです。

これまで毎日毎日練習して来た彼らの、もしかしたらこれがラストゲーム・・・
という状況での試合には
観ていて自然と胸が熱くなるものです。

夏はやっぱこれだね~。







【とってつけたように、わんこ写真】


タイトル:ターリーさんの手柔軟性に富んでいます。

見事な「ハ」の字



お行儀もよいです。

キレイに揃ってます




私もいるわよ。

お嬢さん、こちらの様子が気になるようです。


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
