--.--.--



2006.10.27

ふく来る。

以前、書いたことがあるけれど、犬に服を着せることには抵抗があったまるみ。
でもそれは無理解からくることだと反省し、でもってそれを日に日に実感するこの頃です。

ここんとこ肌寒くなってきたせいか、それとも天性の甘えん坊なのか
ターリーは膝の上から離れたがりません。
でも一日膝に乗せているわけにはいかず(あたりまえだ)
家事をしてる時なんかちょっとかがんだ隙に飛び乗ってくるという有様。
ターリーが苦手な掃除機をかけてるときやお留守番中は
ハウスの奥~の方でまるまっています。

服への理解はできたものの、まだハコティーとトレーナーしかもっていなかった故、
ここんとこの冷え込みには慌てました。
夜のお散歩時にはその持ち数総出の2枚重ねにしたりして。

今週に入って急いでネットでニットを注文。(あら、語呂がいいわ)
ネットの良さはやっぱり品数と値段の安さかな。
まぁ、ピンキリってやつだけど
アウトレットものとかいって昨年の型落ちとかで
お値打ち価格のものも結構あるから。人間と一緒だな。
服の必要性を感じて買うわけで、おしゃれさせようという気はないから
高いのは勘弁してほしいわ。去年の型とかで結構結構。

しかし犬の服のサイズってば難しい。
採寸もしてみたけど、なかなかぴったりってのがない。
最初に買ったやつなんか、動いてる間に襟元から足が出て来ちゃうの。
まるで遠山の金さんがお白州を前にして
「これが目に入らぬか~」と言って肩の桜吹雪みせるアレね。あんなかんじ。

で、襟のサイズがぴったりのやつを買ったら
背丈分が足りない感じなんだよな~。
細いんだけどそれなり背丈もある、という・・・
あ、のっぽくんと同じだ。
いいなぁ、細くてすら~ってやつ・・・

う・・・涙がこぼれないように顔をあげなきゃ。

がんばれ!まるみ!!





ウィンドウショッピング
お客様、お手に取ってごらんくださ~い。


コメント一覧

そうなんですよね~
洋服ってホント難しいです・・・
♂の場合、丈が長いとオシッコがおなかの部分にかかっちゃたりするし。
とくにミニピンは体のバランスが特殊なので、結構オーダータイプで購入する方が多いようですよ。
ちょっと値段は張りますが。。。。
【最近の悩み】
アーカス君に申込みが全く無い・・・・
太っているからかな?
昨日も会のWさんと電話で話していたのですが、前回保護したミニピンにはかなり申込みがあったみたいだから。
う~ん。。。。
でも、ず~っとうちにいてくれてもいいのだけれど v-10

保護犬預かりのボランティアをされている方は、いつも複雑な思いなんだろうなと想像します。
縁あってきた子だから、ずっといてもいいよ、という思いと
新しい家族とのしあわせがみつかるといいな、という思い。
どちらも偽りのない思いだと。
きっとアーカスくんの一番いいようになると信じてます。
再度こちらでもアーカスくんの宣伝を!
v-155
http://blog.goo.ne.jp/lovedog_2006

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
