--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.10

暦は冬ですが・・・

昨日今日と暖かい日が続いてますね。

私は昨日、のっぽくんとのっぽくんのパパンとママンと一緒に
初めてスカッシュなるものを体験してきましたです。

箱の中に入ってやるような感じで、あまり弾まない小さな黒いボールを打つ球技。
私、ラケット持ってやるスポーツはほとんどやったことがなくド素人。
日々、ダンスやらヨガやら筋トレやらで体を動かしてるというのに
コート内でドタバタ走り、息切れしてましたです。
しかし後半は少しラリーも続けられるようになり
やはり運動でかく汗はキモチ良いものでした。
そして、平日は毎朝スカッシュで汗を流しているという両親に
あらためて感嘆・・・
上手いし、息切れなんかち~っともしてないし
全然疲れてなさそうだし。

私とのっぽくんは本日カラダ、痛いです。えぇ。
でもこの筋肉痛が意外と心地良かったりもする、我らスポーツハイ野郎・・・(笑)


さて、わんこたちは、残念ながらラケット持てませんのでお留守番です。
出掛ける前に、あまり時間がなかったので極軽めに散歩に行ってやったのですが
それだけでも納得してまったりとクッションにうもれてくれるわんこたちはかわええ。

ついでに、今朝のっぽくんと私がそれぞれ朝の粒をあげたと思い込んで
昼過ぎまで飯抜きされてたのにも関わらず
いつもと変わらず穏やかに過ごしてたわんこたちはかわええ。(すまん・・・)





冬の定番
うちに来た頃はクミンの方が1サイズ大きい服着てたのに
いつの間にかふさふさ毛の分だけターリーの方が大きくなりました。
が、服はターリーのものを二匹で 仲良く 着ています。
                     ↑新しく買ってないだけ。







スポンサーサイト

コメント一覧

No title

スカッシュというとバブルちょい前から流行り、トレンディードラマ(死語)には必ずスカッシュシーンが登場しましたよね(笑)。
私はバブル世代ですが、未体験。
一度試してみたいものですなぁ。

クミンちゃん、スリムになったのね。
そういえば私も犬服を買わなくなりました。
こじゃれたチワワにしたくないし(爆)。

しゃんちろりんさん

今はバブルを知らない世代が社会人になってるご時世なんですよね・・・v-406

わんこ服は元々、防寒のためにしか買ってなかったのですが
一度クミンにはフリルなんか着せたいと思いつつ
結局「こじゃれたチワワ」(笑)が苦手で未体験。

服と言えば、この季節トレーナータイプが重宝ですが
フード付きは邪魔なのかビビるのかウチのわんこは固まるし、
前ボタンは見るからに腹のあたりに当たって痛そうに思えるしで
意外とシンプルなのが少ない気がします・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
