--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.31

はみがき

数日前、ターリーにごはんをあげてるのっぽくんが
超・感激モードで「えらいっ!ターリーエラいぞっ!!」
とふるふるしておりました。
どうやら、ごはん前のおすわり&おてが美しく決まったようです。

それにしてもかなりの感激っぷり。
あとで聞いてみました。

ま「なんであんなに感激してたの?」

の「今までテレビとかで犬に『ほ~ら、取ってこい!』『わん!』『よ~し、いい子だ』
 なんての見ても「ない。あれはテレビの中のはなし」と思ってたわけ。
 いやぁ、まじで言うこときくんだぁと思って・・・」

のっぽくんは今まで猫を飼ったことはあっても犬はターリーが初めて。
犬ってどんなもんかを日々、発見してるようです。
反対に私は犬しか飼ったことがないので
「猫には芸教えないの?」と聞いたら
「ない」
と即答されました。
そうか。猫は芸をしない、と。

さて、我らおぎくぼ夫婦に愛されてるターリーですがひとにはちょっと言えないことが・・・・
(言うけどな)

口が・・・くさい。

なんか生臭いんですよ。口ん中に魚飼ってますか?

なので
大好き!チュ! くさっ
みたいなやりとりがおぎくぼ家では繰り広げられてるという。

犬を知らないのっぽくんが「犬の口ってこんな臭うわけ?」と聞いてきた。
いやぁ、全部の犬の口臭ったことないからわかんないけど
今まで飼ってた犬とちゅーして「くさっ!」って思った記憶ないなぁ。
ないってことはきっと臭くなかったんだろうなぁ。

ということでこのあいだの土曜日、獣医さんに行ったついでに聞いてみました。
「くち、くさいんですけど」って聞くのもなんだかちょっとあれだったけど。

「はみがきですね」

と言われ、とりあえず内臓疾患とかそういうんじゃないでしょうというわけで
買ってきました。

サンスターDo!おこちゃま用ハブラシ

ボケキャラターリーも、さすがに

「なにすんの?」

って具合に口を閉ざしますが、犬に遠慮はいらないさ、とばかりに
うりゃうりゃ、とハブラシつっこんで磨いています。

昨晩、のっぽくんがターリーに顔なめられながら

「くさくない!!」

と叫んでました。




食えないことはない!
もう、くさくな~い。エビバディ、カモ~ん!!

スポンサーサイト

コメント一覧

キャハハハ~!!!
私もおんなじ歯ブラシ使ってます。
色は「ピンク」ですけど・・・
前に3歳になるワンコで奥の方まで歯がピッカピカの子がおりまして。
秘訣を聞きましたら「毎日夜・・・こども歯ブラシで歯磨きしてます・・・」って。
真っ白な歯でしたよ!!

サンスターDO!友ですねっ!v-421
そうですか。やはり秘訣は毎晩の歯ブラシ・・・
ターリーも毎晩磨いてます。
だって、半日くらいしかもたないんだもん。
臭くないのが・・・v-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
