--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.28

クミン、ワクチン接種に行く。 白もついてく。

今日はいい天気ですね。
なんでも明日から冷た~い雨が降るとか。
今日のうちにしておきたいこと、いろいろありますね。

さて、動物病院からクミンのワクチン接種の時期が来たと
おしらせハガキが来てたので午前中に行くことにしました。
そうそう、我が家はお寝坊さんなので(私が?!)
病院は午後に行くことが多いのですが
ちゅーしゃの場合は午前中じゃないとダメなんです。
接種後の副反応をみるため、だそうです。

ってことで、天気もいいので既にわくわくモードのわんこを連れて
そして帰りは歩かせないクミンのためにバッグも持ってGO!

病院の混み具合ではターリーはそのまま踵を返して帰ろうと思ってたのですが
とりあえずしばらく様子を見てみようと外で待機。
そしたらクミンは窓越しに私に

「まるみ、HELP!!」

のアイビーム投げてくるし、
ターリーはのっぽくんとクミンが気になって、
くーくー鳴きながら中に入りたそうにするしで
そんなこんなしてたら呼ばれたんで結局ターリーも一緒に入りました。

担当の、もっちゃんことM獣医師はいつも優しくわんこに語りかけながら
診察してくれます。
今回も6種混合ワクチンを接種して、ついでに「ターリーさんもね」
と言いながら体重測ったり、診てくれました。

この優しいもっちゃんですが、なんと12月いっぱいで独立のために
病院を去ることに。
そんな挨拶を受け、私とのっぽくんはなんとも喜ばしいことだけど
残念なキモチで帰途についたのでした。

今通ってる病院はなんと言っても家から近いし
スタッフの方たちも気持ち良いし、24時間体制だし
お預かりもしてくれるし
もっちゃんはいつも笑顔で、クミンのストルバイトも、ターリーの入院の時も
真摯に接してもらって安心して診てもらえる人で
だからとても安心して通える病院なのです。

う…む、残念だなぁぁ、と。

新しい場所はちょっと我が家からは遠くなってしまうけど
開業したら連絡もらうことにしたので
一度見に行こうね、とのっぽくんと話してます。
もっちゃんの未来に、幸あれ!!


(当然のことながら、先生を尊重してご本人には
 「もっちゃん!」なんてそんな慣れなれしい口、たたいてませんです、ハイ。)




帰宅後の白黒さん。

おひさま、浴びとけ~











お疲れちゃん。






キミもお疲れちゃん。



スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
