--.--.--



2010.01.08

初風呂

突然ですが、道でトラックなんかがバックする時に
女性の声で注意を促すあれ、知ってます?

「ガッツ石松、ご注意ください」

って言ってる、とのっぽくんが前に教えてくれました。
本当は 「バックします、ご注意ください」 です。
でも、私もやっぱりガッツ石松に注意しろ、と聞こえます。
さっきもベランダにいたら聞こえてきました。


今日も東京は冬晴れ。
風もなくっておだやかでした。
で、のっぽくんが自宅仕事だったので1匹ずつ風呂に入れることに。
えぇ、我が家のわんこ、風呂に入らないまま年を越しましたけど、
ちょっと臭ってましたけど、何か?

この時期、昼間シャンプーした方がいい気がします。
どうしても毛の根元に水分が残りがちな時に
お日様いっぱいひなたぼっこすればほかほかあったかく乾きそう。
私が一人の時でもいいんだけど、
この季節は二匹同時は待たせちゃう時間が寒そうだし
一匹ずつだとどーもスネるんだな。
妙なところにオシッコしてたこともあって
やはり一方だけ相手して一方だけを部屋に残す、というのは
なるべくナシな方がいいみたい。うちの場合。

そうそう、風呂場にてちょっとしたアクシデントが。
なんかシャンプーの最中に肛門腺の臭いがいつまでも臭うんだよね。
今日のはなかなかに強烈ですね、と思って
シャワーで何度か風呂場流してたんだけど消えない。
肛門腺を絞る時ってかがんで覗き込みながらやるじゃないですか。
どうもその時、私の髪の毛にお尻液がかかったみたいで
髪の毛クサっ!
そりゃぁ、直近で臭うわけよね。
びっくらしました。
まぁ解決してよかったです。あのまま外出してたら大変だ。




もふもふわんこ
シャンプーの香りを楽しむターリーさん









【今日のおまけ】

のっぽくんにあげたミトン。
赤がいいと言われて編んだ。
けっこう目立つ・・・

甲側
掌側


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
