--.--.--



2010.06.18

暑くなったので

今朝は6時に目が覚めてしまったので
せっかくだからわんこ散歩してみました。
涼しい・・・
やはり夏はこの時間帯なのか・・・
まるみ、超・夜型人間です・・・


さて、クミンが我が家に来た当初、トイレトレーニング中に
どうもマットやラグにしたがるクセがあったので
家中の布ふかふか製品を撤去しました。

リビングにはフローリングタイプのホットカーペットがあって
それをここ数年は夏もそのままにしてたのだけど
ここんとこの暑さに

「見た目が暑い!」

ってことで思い切って片付けました。
そうするとやっぱりわんこの足腰的にはラグの類が必要で・・・

で、最近のお嬢さんのトイレっぷりから判断して・・・


ラグ、3年ぶりに復活!



正直、最初何日かはドキドキでしたけど
とりあえず今んとこ

no シッコ!

で、頑張っております。
助かります。




牙むいたっ

失礼しちゃうっ

コメント一覧

No title

まるみちゃん、どうしていたかと思っていました~。
お元気そうでよかったワン。

クミンちゃん、えらいね。
NO!しっこだなんて。

うちの華は駄目だわ(笑)。
ケージにずっとはいっているときはシートにしてくれるけど、フリーにするとまずほぼ100%×。
トイレに戻ってするっていうことができないのよねぇ。
その場がフローリングだろうが、マットだろうが、座布団だろうが、クッションだろうが。。。
ジャーとして下さいます。

食糞しないだけいいかって思っています。

ご無沙汰です♪

わんこネタがほとんどない、至極平和な暮らしをしておりました・・・
しゃんちろりんさんもお元気でいらっしゃったでしょうか。

クミンも3年かかったわけですから。気長にいきましょうよ。
人間タイムとわんこタイムは別かもしれないし。

食糞といえば、ウチの白王子が数ヶ月前から
留守番時どうもしてるようで・・・(汗)
当てつけとしか思えないわっ。
なのでウンチしてない状態で外出する時はフリー禁止であります。
食糞の絶対的対策は
「片付ける」
だそうで。

ま、わんこにもいろいろありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
