--.--.--



2010.06.22

風呂2匹

まるみ、5月末から腰が痛い。
日々の「腰痛いなー」とかじゃなくて
結構久しぶりのしっかりとした腰痛で。

まるみはダンサーなので(ぷっ)
良く動かしてるお陰で最近肩こりや腰痛ないなーと思ってたのですが
さすがに疲労たまったのかな、と思ってたわけです。
でもそこそこ良くなってくると、踊ってた方が痛くなかったりもするんだよ。
ダンスはカラダを常にひっぱり上げてるからだと思うんだけど。
気分の問題か?

あと、4ヶ月ほど前から始めたピラティスの基本である
腹を引っ込め引っ張り上げる、というのも骨盤が安定するらしく腰が楽。
痛みが強い時でもそれやってれば歩ける、ということがわかったのが
今回の収穫かな。

でもさすがに痛みが3週間目に入って整骨院行きました。
先生によるとカラダの使い方によるクセからくる
歪みが原因だそうです。

だからその根本を治さないと、ってなわけで
いろいろとストレッチな今日この頃です。

今日も整骨院に行ってマッサージというより
足を持ち上げて腰をぐいっとひっぱられたり
両腕を上にひっぱられたり
ストレッチの方法を教わったりして帰ってくると
調子よくなってるわけです。

で、まるみ、調子に乗った。

クサイ白黒さんを一人で洗った。
ずっと気になってたけど腰が痛いから洗えてなかったんだよね。
普段はまるみが2匹洗って
のっぽくんが2匹乾かす。

だけど今日のまるみは調子乗りだから
ひとりで2匹洗って2匹乾かした。


腰、崩壊




激しく後悔してますが
2匹はさわやか~な香りです。






見た目もさわやかっ

ターリーは、かっぱえびせんのようなニオイから開放されました。




クミンもいい香り

クミンは磯のかおりになります。
だけどもう大丈夫。(何が?)
シャンプー後、必死にタオルに顔を押し付けてる足元のクミンの姿に
激しく萌えました・・・



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
