--.--.--



2010.07.16

毛刈りの夏、にっぽんの夏

毎日とっても暑いです。
私はクーラーが苦手なのですが暑いのも苦手。
夜になると昼間の熱気がカラダにこもってしまって熱を放ちます。
ひどくなると頭痛もするのでそんな時にはアイスノンがお役立ち。

夜型人間な私もなるべく早く寝るように心がけて
暑くなる前に起きるようにしてます。
これでなんとかエアコン回避。
ただ、湿気のひどい日はさすがにつけないとダメですけどね。

夏になると、わんこの毛は本当に暑そう。
去年、ふっさふっさターリーさんはのっぽくんにトラガリータにされてましたね。

今年はまるみが挑戦。

腰に気をつけつつ、やってみました。
実は昼から整骨院の予約が入ってるので、いざとなったら
治療でなんとかしてもらおうと・・・

今回はクミンがメイン。
クミンはターリーより毛足は短いものの、量はたぶんターリーより多い。
その上、黒だからたぶんとても暑いよね。
最近は玄関や風呂場近くのひんやりしたところから夜になるまで帰ってきません・・・
だから決めた。
今回のテーマは

スムースチワワ

風!



わんこバリカンに6ミリ・3ミリのアタッチメントつけて刈ってみた!







相変わらずターリーちゃん、ニオイ嗅ぎ

たぶん疲れてます

あくまでも『風』ね。
このたわわなしっぽ毛も相当梳いたのよー


で、ターリーさんはたぶん6ミリ使っちゃうと地肌見えちゃうかもなので
(ふっさふっさに見えて実はそんなに毛量は多くない・夏)
12ミリで刈ってみた





そこそこ疲れてます


あ、パッと見よくわかんないかも。
そして告白するが、途中で腰が不安になり根気続かずやめた、というのもある。
しっぽなんか全然触ってないし。
相変わらずトラガリータ受難から逃れられない運命なのであった。
まー、でも大丈夫大丈夫!




コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
