--.--.--



2006.11.02

寝る子は育つ。 らしい

ターリーはいつも寝ている。
某文献によると、犬の睡眠時間は16時間くらいだとか。
ってことは8時間起きてるってこと?
ターリーがそんなに起きてるとは思えないな。
起きてるのは、ごはんとさんぽとその前後くらい。
まぁ、犬の場合は人間と違ってあんまり深い眠りはなさそうだから
それなりに多く寝てもいいとして
でも一日のほとんどが寝てるというのも、なんだか羨ましいような
人生、それでいいんですか?と聞いてみたくなるような。
そうかと言って起きてる間にやたらと小姑みたく家事に口だされても困るけどね。
あ、それじゃすでに犬の領域をはるかに超えてるか。

とにかく、よく寝ている。

この前のっぽくんが
「そんなに早くから寝てるとやたら朝早起きするんじゃないか~?」
とターリーに言っていた。
人間の子供に言ってるみたいだ。

私も最初の頃、昼間寝てばかりいると夜型生活になるのでは?とか思ったけど
昼間たっぷり寝て、夜、私たちが寝る時には待ってましたとばかりに嬉しそうにベッドに潜り込む。

のっぽくんが、ターリーの体つきが変わった、と言って体重を計ったら
家に来た時2.4kgだったけどそれが2.8kgになってるらしい。
確かに、痛々しかったほどガリガリだった胴回りがしっかりとした感じになってる。
きちんとした食事をして、一日15~20分の散歩を2回して
そんでたぁぁぁぁ~っぷり寝た結果だから、これは太ったというよりは育ったというヤツでしょう。

寝る子は育つとはよく言ったもんだ。

あとは体のかゆみが早く治って、毛が生えてきてくれるといいんだけどな。
今は掻く度に毛が抜けちゃうから、地肌が透けて見えちゃうほどで寒そう。

私が悩んでるとのっぽくんが
「あまり真剣になっちゃだめだよ」と言ってくれる。

そうだよね。できる限りのことしてるんだから、あとはなるようになると考えて
ターリーと楽しく過ごさなきゃね。

起きてても、眠ってても
そこにいてくれるだけでまるみハッピー。
のっぽくんもハッピー。
ターリーもたぶんハッピー。



犬の置物。

おぎくぼ一家の一員になって2ヶ月が経ちました。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
