--.--.--



2010.07.27

だって夏休みだもん。

最近のマメな更新に、のっぽくん驚いてます。
これはもう、前身の 『日刊おぎくぼ』に戻そうかという勢い・・・
しかしまたいつ、数ヶ月間ココが乾燥するかわからないので
どうせ変えるなら 『きまぐれおぎくぼ』 あたりで。

変えませんけど。


さて、昨日のつづきの話がありまして。

元々通ってた動物病院で、フードのリニューアルに関して誰もが歯切れの悪すぎる
返答しかしてくれなかったという話。
「メーカーに聞いてもよくわからないんですよ」なんて言われても
こっちはもっとわからないですよ~。
ってなことを日曜日にもっちゃんに話したら
なんと昨日、電話が来た。
もっちゃんはすぐにメーカーに問い合わせて
いとも簡単に「よくわからない」部分をクリアに。

この違いはなんなんでしょう。
いずれにしても、もっちゃんの態度には誠意というか
飼い主の疑問に応えてあげよう、という心が感じられます。
心、大事。


でもって心は行動で表さないとね。
まるみも努力しよう。




【昨日の昼間のようす】

いつまでもアホなオレじゃないのさ
たぶん、椅子脚のパイプがひんやりするんでしょう。
アホでもやっぱり少しはわかるらしい。(侮辱罪で訴えられるな)
それに、昨晩はエアコンなしにしたのでターリーにも保冷枕を作ってやったら
ハウスの扉は閉まってて逃げ場はないし、諦めてあごのせしてた!
ほ~ら、冷たいだろう~。気持ちいいだろう~。
と、夜更けの闇にまるみの声が響いたとさ。






冷たい枕はまだなのかしら・・・
これはまだ午前中の早い時間なので保冷枕なし状態。(冷凍庫で準備中だから)
あまりの暑さに思わず顔出しちゃいましたか、という。
それでもハウスが好きらしい。





【今朝のようす】




世界一権威のない見張り
部屋の隅で寛いでるクミンが、なぜか妙に気になる(気に障る?)のか
やたら声出したり尻上げたりしながらちょっかいを出してた白。

お嬢さんはほぼ無視。
舌出しは、あくまでも偶然かと思います・・・



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
