--.--.--



2010.08.19

犬の才能

わんこ飼いならほとんどの人が経験していると思われることのひとつに
飼い主が新聞を床なんかに広げて読んでいると
必ずと言っていいほどわんこがその上に乗ってジャマする、
ってやつがあると思います。
ウチは白わんこがそれをやります。

たぶん、

「読めん~」

とか言いながらどかされたりなんだかんだと
かまってもらえるのがうれしくてやると思われますが
最近、気づいたのは
ターリーさんは両開きの新聞の
ちょうど読んでる記事の上に乗る!

いやもう、まさにそこ読んでるから
というところにピンポイントで乗る。

で、昨日
のっぽくんが新聞を読んでる時に
しっかりはずさずやってきたターリーを観察してみた。




インクで黒くなってもしりません。


すると、ターリーは新聞に乗りつつ、
時々ちらりちらりと後方ののっぽくんを見てるんだよね。
私が想像するに
そうやって敵の、いや、のっぽくんの視線の先を捉えてるのではないかと。
で、カクジツに敵の、いや、のっぽくんの注意を自分に引こうという作戦なのだ。


スゴイ。



わんこの才能、はかりしれんぞ。

と思ったまるみでありました。





おーはなが長いのね。
きまぐれお嬢さんは
来たいときには来るし
行きたくなければ行かない
という
しごくフツーの、しかしあまり法則性のない
(要はきまぐれ)
人間活動ならぬわんこ活動を日々送られています。





話は変わりますが
今朝我が家にはとある健康グッズが届いた!
のっぽくんと二人で通ってる接骨院に置いてあるもので
傾斜のある台に乗るだけでふくらはぎや腿裏がストレッチ出来るという
その名も

『ストレッチングボード』 !!



そのままじゃんか。


しかしコレ、いいですよ。
カラダに余計な力をかけずに重力を借りてストレッチですから。

ほら、ターリーさんもススメています。

ススメてません。

わたくし、いろんなアプローチで今後も腰痛を起こさない
カラダ作りをしていきたいと思います。

ではでは。また~




コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
