--.--.--



2006.09.19

おなか、だいじ。

ターリーはのっぽくんとまるみの側にいるのが大好き。
でもってなでなでされるのはもっと好き。

しかし、時々我らは悩むのだ。
なぜならターリーくん、気持ちよくなるとすぐに腹をみせる。
でもって

「なでて!もっとなでてっ!」

と全身でアピール。

撫でるのはやぶさかではないが、犬としてその腹見せ大合戦はどうなんだい?

どうも学校で
「おなかをみせるのは、相手に無抵抗であり、服従の意味を表します。
 なので、ちゃんと相手をよく見て使いどころを選びましょう」

と習わなかったらしい。

でもってターリーは、撫でられる時以外にも腹みせしちゃうのだ。

なんと寝るとき、人間の子供のように仰向けで寝る。
時にはのっぽくんと並んで、仰向けに寝てふとんなんかかけちゃって
すやすやなのである。

更にはだっこする時。ふつうは人間の胸のあたりと犬のお腹をくっつけて、
縦抱き状態にすると思うんだけど
ターリーは最初それを嫌がって。
で、どんなのが落ち着くんだろうとやってみたわけですよ。

人間の赤ちゃんだっこ。

えぇ。おとなしく抱かれてましたよ。
ゆりかごに揺られてすやすや眠るベイビーのように、
おだやか~な表情で抱かれてらっしゃる。仰向けに。

まるみ、唖然。。。

こんな犬初めてですよ。
もうびっくりですよ。
こわ~いオオカミが来たら、私が守ってあげなきゃいけないってことね。

そんなターリーを今日も撫でなでして、癒されるまるみでした。



服従って、なに??
あかちゃんも、夢をみるのかしら・・・
by 宇津救命丸



コメント一覧

そういえば・・・キーマに遊んでもらいたい時にもおなかみせてたわ。
その様子は服従というよりも、
かかってきていいんだぞ!
準備は出来ている!! 
といった感じに私は見えました (* ̄ ̄)
キーマは♀だったからやっぱり♀には優しいんだなと思いましたよぉ。。。。 

女の子、好きみたいです。v-238
散歩中も女の人にはよく反応してるそうです。
v-158
のっぽくんが言ってました。
私は気づかなかったんだけど、男同士だからかなぁ・・・?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
