--.--.--



2006.11.13

目は口ほどにものを言う

お留守番は問題なくこなしてくれるターリーですが
おぎくぼ夫婦は外出しててもターリーが気になる。
出来るだけ早く帰ってあげたくなる。

なぜなら・・・

家に帰った時のターリーってば、必ずハウスの中であごをくっつけたまま上目遣いでじーっとこちらを見上げる。
「ただいま」と声をかけても
「ターリー、おいで」と手招きしても
じーっと上目遣い。ハウスからちっとも出てこない。

最初の頃から、「ターリー、もしかしてすねてます?」というかんじでしたが
最近は確信になりつつある。

おでかけの時も、私たちが用意して玄関のところにいると
リビングのドアにはめ込んであるガラスの向こうから
めちゃもの言いたげな、あの上目遣いで
じーっとみつめてる。

その瞳が我ら夫婦の目と胸に焼きついて
「ターリーが待ってるから早く帰ってあげよ。」
となる。

やっぱ人間も動物も、大声で訴えるより無言で訴える方が効くらしい。


(のっぽくん・・・まるみ・・・ケーキ食べたいの・・・)


これでよし。


今、遊んでるから詳しい話はあとで。

「そーゆー駆け引きはいかんよー」

コメント一覧

うちの場合、口をついて出るのは、、、
「どうせ寝てるよ・・・」
買い物から帰るとキーマはかろうじて出てきますが、ダルは爆睡のままです v-12
前はこんなんじゃなかったんだけどな~
なんだか思春期の息子を持つ親の気持ちがチョコット垣間見れたような。。。。

レス遅くなりました、スミマセン!
やはり、時が経つにつれてそのように変化していくのでしょうか?
のっぽくんはよく「いつまでもやんちゃでいてくれ」
とつぶやいてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
