--.--.--



2006.11.16

冬は来ぬ

寒くなってきましたね。
そりゃ、ボジョレーも解禁されちゃう11月も半ば過ぎだもんね。
寒くなるわけだ。

ターリーの防寒にも配慮せねばならない季節です。
普段、Tシャツの上にニットを重ね着させてます。
しかしまぁ昼間はまだいいとして、やはり夜ですね。
夜のおさんぽタイムにはその上にカーディガン式のトレーナー生地のを更に重ね着。
もう着ぶくれちゃんです。
やはり寒いとぷるぷるしてるんでそれくらい必要です。
できればそろそろ夜のおさんぽはなしにしたいとこなんですけど
相変わらず室内トイレでのオシッコがきまぐれなターリー。
その上、水をかぶ飲みするわけです。
飲み始めたら、私がなんか別のことやって戻ってきてもまだ飲んでるくらいがぶ飲みです。
そんで必ずあとでゲボ、とか吐いてる。
毎回「飲み過ぎだよ」とつっこんでます。ちなみに私はそれを水ゲボと呼んでいる。

というわけで、夜のおさんぽに行かないと、朝までトイレがもたないんじゃないかという心配があります。
人間のおこさまと違って
「寝る前にちゃんとトイレ行くのよ」
とか言っても無理だからなぁ。

最近、一緒に寝させない為にハウスのドアを閉めた状態。
なのでトイレに行きたくても行けずにこの間はちょっとおもらししてました。
かわいそうに、本人(犬)はそのことにひどく傷ついたもよう。
その朝は、異常なまでにしょんぼり通り越してびくついてました。
昼過ぎまで落ち込んでたターリー。
その様子に私までショックを受けてしまった・・・

なので、出来るだけ夜のおさんぽには連れて行きたいとこです。

「ターリー、おさんぽ行こうか」
と言うと私のひざの上でまったりおねんねしてたターリーがすくっと起きあがり跳ね上がる。
で、3枚目を私が手に持つと

「これ以上はご勘弁を」

とばかりに逃げる。

さすがに着ぶくれ状態はイヤですか・・・

寒くて震えるよりはいいじゃん。我慢してくれ。
もっと寒くなったら更に分厚いコート系を着せることも企んでいるので
ひとつまぁ、よろしく。






しあわせ。

おひざの上のターリーは、本当にしあわせそう。




コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
