--.--.--



2006.11.21

感激!!

夜、のっぽくんはお仕事から帰ってしばらくすると
「遊んでやるか」とつぶやいてからぞうさん人形を持ち出します。

それを目で追っていたターリーは小躍り。

のっぽくんはシュシュっとハウスダスト予防のスプレーをしてからターリーとぞうさんを戦わせます。
のっぽくんの持つぞうさんにターリーは夢中。
めちゃくちゃ嬉しそうに追いかけます。

いつもはぞうさんをゲットすると一目散に城(デカクッション)に
戦利品を持って行くターリーでしたが
ここのところ、遊んでもらいたくてのっぽくんの手元まで近づけて遊んでました。

で、もしかしたらと思ってのっぽくんがぞうさんを遠くに放ったところ
最初は城に持っていったのですが、その後のっぽくんのところに持ってきました。
もう一度遠くへ投げると、今度はすぐにのっぽくんのところへ。

以前からボール投げをしても、取りには行くけど城に持ってっちゃって戻ってきてはくれなかったターリー。
それが、まっすぐこちらに持ってきてくれるようになったわけです。

私ものっぽくんも感激しちゃって、何度も何度もやってみちゃいました。
ターリー、飽きもせず何度も何度も持ってきてくれる。

なんだかこんな小さなことだけど、私たちとターリーの絆がまたひとつ深まったようで、すごく嬉しかった。

まるみ、親バカとわかりつつも涙がポロリ・・・

いつもどことなくぼーっとしてて、いまいち反応がぼやけてるターリーだけど
こうやって時間をかけて少しずつ距離を縮めていって
お互いにとってかけがえのない家族になれるんだな、なんてこと
しみじみと感じ入ってしまいました。

ターリーと家族になれたことが本当にうれしくってしょうがない夜の出来事でした。



寝てるだけの男じゃないんだぜ

この前、ブログを見てくれてるのっぽくんの友達に
「ターリー、写真うつり悪いなぁ~」
と言われました。
逆言われるよかいいけどさ。


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
