--.--.--



2006.11.22

部屋とぞうさんとわたし

昨晩、おぎくぼ家を感動の渦に巻き込んだその立役者のぞうさん人形。
ターリーの唾液でそろそろクサくなってきたので洗うことにしました。
で、その前にちょっと遊んでやろうとターリーのところへ持って行ったまるみ。

普段、遊びはのっぽくん担当なので
「私が遊んでやるなんてありがたく思え~」
なんて調子に乗っていたからでしょうか。

罰があたりました・・・

私の手にあるぞうさんをちらっと見ただけで反応なし。
のっぽくんが手にすると、小躍りしてはしゃぎだすのにこれまたどうしたことか。

「ターリー、ぞうさんだよ~」
「あそぼ~」
と声をかけて彼のまわりでぞうさんをひらひらさせると、面倒くさそうにやっと動き出した。
ちょっとなんか雰囲気あやしくないですか?と思いつつも
昨日ののっぽくんのマネをしてぞうさんを放り投げる。

   ぼて。

投げ出されたぞうさんは、投げ出されたまま力なくうなだれている。

やっとターリーがぞうさんをくわえて、
さぁ、感動アゲイン! 
ターリーちゃん、カモ~ン!!
 
 


と思ったら、私の横を通り過ぎて城に持って行くではないですか。


  ガーン!! 

漫画のような効果音が私の中で鳴り響き、昨日流した感動の涙がニュートンが発見した法則もなかったかのように逆流していくようでした。

マジすか・・・?!

ショックで2回目を試すこともできず、その上「なんで?」と理由を追求する元気もなく、ザブザブぞうさん洗うしかなかったです。


短歌
木枯らしがぁ まるみのこころを吹き抜ける
たぶんターリー 眠いだけなの~




追記

夜、のっぽくんに遊んでもらってご機嫌のターリーに再度チャレンジ。
成功。
本気で感激した。
飼い犬に振り回されるダメダメ飼い主ここにあり、だな。



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
