--.--.--



2006.11.24

ひも・・・

ここのとこ、以前に比べて掻く回数が減ってきたように思えるターリー。
不安な気持ちを和らげる薬の効果と思いたいところではあるけど
どうもそうではないような気がする。
飲む前と特に変わったところはないからね。
今でも時々、無心に手足を嘗めてるのを見ると
不安とかストレスの為に嘗めてるわけじゃぁなかったらしい。
ただ嘗めたいだけなのか、かゆくてむずむずするから嘗めたりかんだりしてるのか。

そんなターリーではあるけどハウスで寝させるようになってから
掻く回数は減ってきてると思う。
病院に通い始めてアレルギー検査もして
あれこれ試してきたことの成果かもしれない。
とはいえ、基本的にあまり変わってないし、ここ数日、しっぽの毛が激減。
まるでひもというかロープというか。
めちゃ貧相なんである。

ちなみに、あの薬の副作用らしい副作用と言えば『よく眠るようになる』だったが
やはり予想通りに普段からよく寝ているので薬の影響はさっぱりわからなかった。
一度だけ、散歩に誘っても全然反応しないときがあって、薬のせいか?とも思ったけど
単に寒かっただけっぽい。

そうそう、散歩といえば困ってるのだ。
ここんとこ冷え込んできて、散歩に出すとぶるぶる震えるほどだから
夜の散歩はなしにしたいとこ。
でも相変わらず、しないのだ。家のトイレで。
普通の犬が一日にどれくらいオシッコをするのかわからないけど
そんなに長時間ためていいのか?と気になる。
それでもどうしてもしないので、小雨の降るなか外に連れ出したことも。
そうかと思うと、朝、私とのっぽくんがそれぞれ何かをしてたときに
ひとりでこっそりとトイレでしたりもする。

きまぐれすぎる。

トイレの場所は確実に理解してるし、誰も邪魔しやしないのになぁ。
ぜひ、心置きなく家のトイレでバンバンしてほしいものだ。





コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
