--.--.--



2006.12.01

師走

今週一度も書いてないや。
と、ぼつとつぶやいたのを聞いたのっぽくんに
「日刊の名が・・・」
とつぶやき返されてしまいました。

こんにちは。つぶやきオギーです。

今週は、私の体調が悪かったのと夜の寒さが強まってきたのもあり
ターリーのお散歩は暖かいお昼の一回だけにしてみました。
何度も書いているように、お散歩の回数を減らして心配なのはターリーの膀胱のこと。
併せて先週は、なぜかラグの上で何度かオシッコしてくれてたもんで
「トイレトレーニングしきりなおしか?!」
というかんじだったわけです。
しかし、ターリーの場合のトレーニングはイメージトレーニングのみ。
寝起きもごはん後もトイレに行きたいそぶりも見せずにまったりしてるので
「ターリー、チッチは?チッチ、ここね。チッチ、イイコイイコね。」
と、トイレを指差し語りかける。

こんなんでいいのか?!
いまいち不安なんですけど、他にすべもなさそうなんでそれでここまでやってまいりました。
ま、実際それで覚えたし。
今回も、朝の散歩はないらしいと感じたのか、こっそり人気(ひとけ)がなくなるとトイレに行き、ジョジョジョジョ~とやってくれてました。
相変わらず人知れずを好むようですが。

やっぱ時々思い出させないと駄目なのかな。トイレのこと。
よし。今日もイメトレだ!

それにしても、今までのトイレ失敗は百発百中と言っていいほど
のっぽくんの足元で起きました。
なんでだろう。かまってほしいのか?
もしかして、のっぽくんはなわばりなのか?
う~む。私もなわばりたいぞ。よくわかんないけど。

お散歩から帰ったターリーはテンション高め。
私の服の裾を引っ張ったり、スリッパを奪ったり。
そうか、遊んでほしいんだね。
「よし。遊ぼうか」
そう言うと伝わったことが嬉しそうにぴょんぴょんはしゃぐターリー。
ひとしきり、狂ったようにぞうさんを追いかけて駆け回り、最後は私の膝の上で落ち着く。

そこまでで一日の8割の体力が尽きるのか
あとはほぼ寝て過ごす。

次の元気タイムは、のっぽくんの帰宅後です。





コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
