--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.07

スロースロークイックなし。

最近はすっかり一日一回のお散歩になりました。
今朝は寒くて外に出たくないのか、私とのっぽくんが玄関に行っても
ベッドに入って丸まったまま出てこない。

だけど、一度外に出ちゃうと跳ねるように元気に歩きます。
超・課題だった散歩時のひっぱりも、最近やっと落ち着いてきました。
相変わらず、家を出て直後のオシッコ&ウンチのコンボが済むまでは
がつがつと場所を求めてひっぱりますが、その後は私の歩いている位置から
前に出ないようにリードで調節するとそれに合わせてくれるように。
いろいろとスローペースなターリーくん、やっと覚えてくれたか・・・という感じです。
それでも、お目当ての電柱(読み専門)があるとぐぐっと力が入りますが。

つい2週間前ほどは、のっぽくんと
「首が~。気管支がつぶれる~」
と、マジで心配したものです。
フード粒で気をひく作戦も限界が見えてたし。
で、ペットショップにハーネスを探しに行ったわけです。
少しでも、首の負担が減るかなぁと。
ところがショップの人の話だと、ハーネスはひっぱる子(特に小さい犬種)だと
首と併せて胸まで締め付けちゃうからあまりおすすめできないと。
う~む。やはりなんとしてでもひっぱりぐせを直さないとなんだな。
トレーナーさんつけての訓練も考えてたところでした。

だけどまぁ、気づけば現在の状態に。
ターリー、やればできるじゃん。
早くやる気になってくれよ。と思うまるみ。
まぁ、さっきも書いたけどいろいろとスローペースがお好みのようです。

「ターリーって・・・おバカ?」
とかいいながら、我らおぎくぼ夫婦には
そんなところもかわいくてかわいくてたまんないターリーです。




電気代払うから、暖房プリーズ
「おバカ」っておいしい?

スポンサーサイト

コメント一覧

お久しぶりです!!!
ターリー君、、、本当に毛が薄くなっちゃったんですね。
今回の写真のシッポを見て実感・・・・
まるみさんの心痛、お察しします。
おめめは相変わらずクリクリで真っ黒。
あんな瞳に見つめられちゃったら、かわいくて仕方がないですよね~

こぶたさん
お久しぶりです。
しっぽ、ロープでしょ。
ターリーの薄毛(おっさんの悩みみたいだ)にも
慣れてきました。
一時は朝のターリーの毛布を見るたび、
掻いた足の先にごっそりついた毛を見るたび
シャンプー毎に実感する手触りにショックを受けていました。
ウチに来たせいなのかと思うのが一番つらかったです。
だけど、最近はできることはやってるという思いと
少しは落ち着いてきてるようなのもあって
気楽に気長につきあっていこうと思っています。
ターリーはどんな時もかわいいのみです。
(親バカぶらぼ~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
