--.--.--



2006.12.14

ぺたーりー

ターリーは、私やのっぽくんが家にいるときは
絶対、がつくほどひとりではいません。
必ずどちらかの身体の一部にくっついてます。
一番はひざの上。
のっぽくんが帰ってくれば、食事中でも仕事中でも
追いかけてひざの上に乗ってきます。

私はターリーが家に来る前に、漠然と

べたべたさせて欲しい・・・

と思ってました。
いやぁ、犬の性格は本当にそれぞれ違うし、甘えん坊もいれば独立心の強い大人(?)な犬もいるけど
出来れば私はくっつきまくりたい、なんて思ってました。

ターリーが初めて、譲渡の会の方と保護のボランティアをされてるこぶたさんに連れられて来た時
私が引き寄せようとしたらおしりが引けてたのが印象深いです。
当初は、どこか他人の家にきちゃいましたみたいな雰囲気で
借りてきた猫(犬だけど)状態。
だけど当然と言えば当然。時間が経って我が家と私たちに慣れた頃
ちょうど寒くなってきたのもあって気づけばひざの上にいました。

今では、私好みのペタ子ちゃんに。

おひざの上に乗ってきたかと思うと、私の手の中に鼻先をつっこみ
撫でられたがるし、私が

「ターリーだいすきぃぃぃ。ムチュゥゥゥ

と、ギュギュギュー抱きしめても鼻息を

  ふぅ

と吐くだけで、抱きしめられるがままになっている。


おとといなんか、これですよ。

 


suki desu


た、ターリー・・・どうしたいの?
のっぽくんに寄り添いたいのはわかるけど・・・

好きなのね。わかったわ。
妻の座はあなたに譲るわ。

・・・な、気分になりましたよ。




コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
