--.--.--



2006.12.30

おぎくぼ一家の年の瀬

慌ただしく年末がやってきました。
クリスマスの余韻もあったもんじゃありません。
年末ちょーせーとか、支払ちょーしょとか源泉ちょーしゅーとか
りょーしゅーしょの整理とか
12月中にやんなきゃなこと目白押しです。
銀行は今日までか。
税務署はきっともう終わってます。

大掃除もしたいとこです。
外は北風吹いてちょー寒いけど、おうちの中はあったかい。
私はよく「あったかいうちをありがと~」
とのっぽくんに言います。いやまじで、こんな寒い時に路頭に迷わずに済むのはありがたいことです。人生どこで何があるかわかりませんよ。
で、そんなあったかいおうちに感謝の気持ちを込めての大掃除だな。

といきたいとこなんですけど
わたくし、今週はカレンダーに×印をつけたいくらいに体調がダメダメでして
気づいたらほとんど何も手つかずに本日。
上に書いたこと、年末ちょーせーしかやってません!
力入れて言うことじゃないけど、
やってません!!

その上のっぽくんも大忙しの毎日。
家にいてもずっと机に向かってお仕事です。
ずーっと根詰めてやってたと思ったら、夕方過ぎに突如ターリーと戯れてるのでどうしたのかと思ったら

「今日中は無理だ・・・」と笑顔で言ってました。

人は、追い込まれると笑うのだということを知りましたです。

そんな状態のわれらですが、ターリーはいつも変わらずひっそりと
ただそばにいられればいいとばかりにくっついてます。
本当に手がかからないいい子だとしみじみ思います。
要求吠えの類が一切ないです。

今年2006年、おぎくぼ一家にはいろんなことがありました。
とても充実していい一年だったと言えます。
そして、そのひとつでありビッグイベントなこととしてターリーの登場があります。

ターリーに会えて本当にラッキー&ハッピーでした。
ターリーを助けて下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
あと、この『日刊おぎくぼ』を読んで下さってるみなさんにもありがとうです。ちょい日刊じゃないけど。


来年も、一緒に楽しい毎日を過ごしていきたいです。

みなさんも、どうぞよいお年を。





来年も寝るぜ

来年の初詣祈願は「ターリー増毛」です。たぶん。



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
