--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.21

「けこけこ」とは・・・

ターリーの遊び相手はもっぱらのっぽくん。
私も時々遊んでは見るが、どうも長続きしないので
逆に消化不良なご様子のターリー。
なのでのっぽくん担当ということで。

のっぽくんがおもちゃを手にすると、眠そ~だったおめめが
キラっと輝く。
おもちゃは主に、100円ショップで買ったぞうさんのぬいぐるみ
野球のボール(の、柔らかいやつ)。

わんこは加減ってやつを知らないんだろうか。
飽きることなく、猛烈な勢いで追いかけ回す。
そりゃもう、楽しそうである。

気づけば息はハーハーを通り越して、のどから「けこけこ」なる音がする。

最初は心配したんだけどね。たぶん大丈夫でしょう、ということで。
楽しそうだし。

でもね、うちに来たばかりの時はボールに無反応だったんだよね。
今じゃ信じられないけど。

ボールを転がしてみても、一応くんくんしてみたものの

「だからなに?」

という感じで興味を示さなかったのだ。

そういえば、預かり先にいたときも最初はおやつを詰めたゴングも
ガリガリが楽しいひづめにも

「?」

だったらしい。


ターリーはどういう経緯でだかは知らないけど
保健所に保護された犬。
前の飼い主に飼うことを放棄された可能性が高い。
そして、遊びを知らないターリーがどんな生活をしてたのか
考えるのも苦しい。
優等生すぎるくらい、わがままを言わない彼に
私とのっぽくんは手放しで喜んでいいものなのか複雑な思いだった。

ターリーが今までの生活を忘れるくらい、
いっぱいいっぱい楽しい思いさせてあげたい。
できる限りの愛情を注いであげたい。
そんな風に毎日を過ごしてるけど、
それ以上に楽しくって愛にあふれた毎日をもらってるのは
私とのっぽくんの方なんだよね。
きっと。



あくびじゃないのよお顔の体操。
普段は寝てばかりなんだけどね・・・


スポンサーサイト

コメント一覧

遅くなりました・・・
楽しく拝見させていただきました。
ターリー君、、、超超超カワイイ~v-238
そして、とっても幸せそう・・・・
良かったね!ターリー君!!!
これからも楽しみにしてますので、どんどんUPして下さい♪
うふふふ☆

こぶたさんっ!!
来訪&書き込みありがとうございます!
こぶたさんは、ターリーの一時預かりのボランティアさんです。
いつも、のっぽくんと
「成犬譲渡の会の方がターリーをみつけてくれて、そして預かりのボランティアさんがいてくれたからこそ、こうやってターリーと出会えたんだよね」
と、話しています。本当に感謝です。
犬隊長のダルくんと、ターリーの遊び相手してくれてたキーマ姉さんは元気ですか。
今は、のっぽくんがキーマ姉さんの代わりを務めてます。
もっぱらターリーがのっぽくんをなめなめしてますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
