--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.21

ターリーの里帰り

ターリーは去年7月末に保護されてから、保護犬預かりをされてるこぶたさん(リンク参照ね)宅に
9月の初めに我が家に来るまでの約一ヶ月間いました。
こぶたさん宅にはミニチュアピンシャーが2匹いて
ちょうど「ミニピン合宿所」に夏休み中参加したような感じ、
などとこぶたさんはおっしゃっていました。

ターリーはきっとその一ヶ月でいい経験をいっぱい積んだんだろうなぁ、
またいつかミニピンコンビに会わせたいなぁ、と常々考えており
本日それが実現しました。

里帰りする日が決まってからののっぽくんと私は
ターリーがどんな反応をみせるのか、そしてミニピンコンビは覚えているのか?などと
楽しみで楽しみで毎日その話で盛り上がっておりました。

さてさてターリーくん。

玄関でお迎え頂いたキーマ姐さんが目に入った瞬間、
うぉうぉうぉ~と吠えたところまではいつものお散歩時と一緒。
ところがすぐに異変(?)に気づいたのか吠えるのをやめ
くんくんくんとニオイでキャッチ!作戦へ。

部屋に入ると犬隊長にさくっと一吠え頂き、我々の参入を許可してもらった様子、
ターリーはしばし再会の挨拶を交わした後うれションしておりました。
いやぁ、そんなの初めてみましたよ。
よっぽど嬉しかったんだね・・・
(余裕の笑顔でうれションを拭いてくださったこぶたさん、感謝!)

だけど、初めての場所に興奮して探検しまくってた正月の実家訪問に比べて
かなりのんびりとしたターリー。
約一ヶ月いた場所をちゃんと覚えてるように見えました。

だいたい、散歩の時に他の犬に会ってもまず吠えるしあまり積極的に自分から行くことなんかないのに
キーマちゃんや、ダル隊長にまでおしりクンクン。
そして、大好きだったキーマちゃんにかまってもらって軽くバトルに入った時は本当にうれしそうでした。
ちなみに普段はその役、のっぽくんがやってます・・・

ターリーが覚えた芸も披露し、故郷に錦を飾ったターリーでありました。




全員集合!

左から時計回りに
ダル(ミニピン大)、ミルチ(現あずかり犬・ミニチュアダックス)、ターリー(おぎくぼ)、キーマ(ミニピン小)


下はあなごを手にしたまるみに、わらわらと全員が集結してきた様子。


何かいただけるので?
まずはあなごに敏感なターリーが近づき・・・


待てませんっ!
その後、みんなかなりあなごに集中。



そんなわかりやす~いきみたちが 


す・き!!



スポンサーサイト

コメント一覧

いや~・・・
本当に楽しかったぁ v-10
そして、ターリーはちっとも変わってなくて、少し男らしくなって・・・・・
でも、おとぼけぶりはあの頃のままですね。
何よりも何よりもまるみさんが作ったパウンドケーキは最高でした!!!
ダンナちゃんがレシピを教えてもらわなくっちゃね・・・・って言っていたので、近いうちにおぎくぼ家へ行かなくては。。。。
星座占いの太いパイプの始まりだわぁ~ v-238

是非是非、(強調)近いうちに遊びにいらしてください。
私が焼くお菓子は基本、簡単です。
面倒くさいことは苦手だから。(笑)
あのケーキは混ぜるだけ、と言っても過言ではないので今度レシピ&作り方お教えしますね。
あの日はいていたジーンズを今でもターリーは
しつこくにおってこぶたさん宅を懐かしんでる様子・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
