--.--.--



2007.02.07

妙なところでうれしい。

ターリーが我が家に来て、5ヶ月が過ぎました。
アトピーのこともあり、あれこれ試行錯誤の毎日だったので
なんだかもう、ずっと前からいるような気がします。
去年の今は確実にターリーがいない生活だったんだよな・・・
朝起き抜けから私の膝の上に飛び乗り、寝る直前まで側にいる今では
本当に考えられないです。

今日はトイレシートを買いました。
ユニチャームの青いパッケージの100枚入りレギュラーサイズが1,250円ほど。
だいたいいつもその値段で買ってます。

前回購入したのは年末。その前はターリーが来る時。
なんと前回は一袋に4ヶ月かかったのが、今回は1ヶ月ちょっと。
この差は何?!

なんて言いながら、まるみは喜んでいる。
これは、ターリーが確実に室内でのトイレが習慣化されてる証拠なんである。
我が家に来てから長いこと外でしかしたがらなくて
シートが全然お役に立ちませ~ん、な日々だったのだ。
このまま使うことはないのかしら・・・と思った日もあり。

ところが12月に入って寒さが厳しくなってから散歩回数が減ったのをきっかけに
家の中でも徐々にしてくれるようになっていったのだ。
相変わらず人前ですることに躊躇はあるみたいだけど
一日に何度かシートを換える度に心の中で静かにはしゃぎ
シートがなくならないことに涙した日が嘘のように
(↑ここからがすでに嘘です)
どんどん減っていく今日この頃であります。

どうでもいいことですがターリー、おしっこはシートのど真ん中でして
ウンチはめちゃはじっこでする。後ろ足だけがわずかにトレイに入るかどうかという位置。
なので時々、はずれてしまうんだな。
必死に場所決めをそわそわとしてる姿はなんだかおかしくて
でもってきちんと入ると思わず心の中でガッツポーズ、
はずれると「残念!」とクイズ番組の司会者のように唸る。

そんなあたりまえのことが毎日毎日うれしくて
トイレシートの減りの早さまでもがうれしいわけです。
コストのことはどうなんだ?という思いもあることはあるんだけど
今はまぁ、うれしい方をとりましょう。







コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
