--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.02.16

あまいあじ

バレンタインも過ぎて、あっという間に2月も半ばを過ぎました。
我が家ののっぽくんは「一日一チョコ」な男なのでチョコに目がありません。
バレンタインデーの為に買ったチョコも、その二日前に食べていました。
でもあれは、のっぽくんのせいではなくNHKのせいです。
バレンタインの二日前に、フランスで開かれたショコラティエの大会の様子なんか映しちゃって
その美しいチョコレートの姿には、のっぽくんじゃなくてもチョコ食べたい衝動に駆られるようなもんです。
まるみ自ら「チョコ・・・食べる?」とすすめたのでした。

甘いものは、人間の心を柔らかくするなぁと最近しみじみ思います。
食べた瞬間に心がふわ~っとするでしょう。
あれは、砂糖が脳に与える影響なんだとか。
最近、正月太りに決別すべく甘い物をやめているまるみには
ヒジョ~によくわかります。(力説)

じゃぁ、犬はどうなんだろう。
最近、フード粒以外のものにも少しずつ挑戦してるんだけど
その中でもイチゴやリンゴへの興味はちょっと他とは違うなと感じてます。
あの甘い香りや味に、犬もふわ~っとしてるんだろうか。
そんな「ふわ~」とかいう余裕もなくふごふご食べてるようではあるけどな。

ふわ~は別にしても、食いつきがいいのは確かです。
最近では、リンゴを切る音でわかるらしく反応して近寄ってきます。
私が食べてるときも、下からじぃぃぃぃぃっと穴があくほど見つめるので
私は目を合わせないで食べるしかないです。
そのときはひたすら無視して、私が食べ終わった後に一度キッチンに戻って
ちゃんと皿に入れて芸をさせてからあげます。
そんな時の「おて」はめちゃキレがいいです。
そういう反応ひとつひとつが、犬って健気でかわいいもんですよね。





スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。