--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.09.23

知りませんでした・・・

『私、知りませんでした・・・』 ~M美さんの告白より~

「最近、ペットブームとかでたくさん犬をみかけますけど
 私、服着せられてる犬見ると同情しちゃってたんです。
 だって、あんなの100%人間の都合じゃないですか。
 擬人化されちゃって、犬にとっては迷惑な話に違いない、って。
 
 だけど、ある時犬に関する記事を読んでいて驚きました。
 犬によっては冬の寒さが体にきつすぎて、
 それで死んでしまう可能性もあるから服が必要だ、と・・・

 今まで無知ゆえに犬の洋服を否定してました。
 間違ってました。
 
 ごめんなさい。

 涼しくなってきたので、我が家のチワワの為に服を買いました。
 これで、散歩の時に鼻水出さなくなりそうです。

 今夜、犬の服デビューしました。
 襟からはみ出た毛の様子から
 
 「荻窪に、世界最小ライオン現る!!」

 と、明日のすぎなみ新聞に出てしまうこと、間違いありません。

 だけど本人(犬)は、結構気に入った様子で
 夜のおぎくぼを颯爽と、いつもより小走り気味で駆け抜けていました」



 

 
スポンサーサイト

コメント一覧

こんにちは。チャトニー応援団長?だったたぐねぇです。こぶたさんからこちらの日記をご案内いただき、拝見いたしました。チャトニーがターリーになり、ステキな家族とい独り占めできるおうちを持ってとてもうれしいです。 
うちの「たかなわの闘犬=そると」もとっても衣装持ち。ついついかわいいのがあると買ってしまう親ばかです。でもお散歩の時の保温もですが、汚れや蚊もふせげるので季節によって厚手薄手を上手に着せてあげるといいですよ。
これからますます毛がふわふわします。そるとはポメラニアン?と聞かれることも・・・(^^)
これからも荻窪家族の皆さまの幸せを願っています。

たぐねぇ+そるとさま
来訪、ありがとうございます!
ターリーのおかげで毎日幸せ120%のおぎくぼ家です。
お洋服、そういう利点もあるのですね。
確かに夏の蚊よけはいいですね。
ターリーは、譲渡の会の方が連れて行ってくださった病院で、カルテに
「パピヨン」と書かれていました。
確かに少しふつうのチワワと顔が違うような気も・・・?!
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。